My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

返り咲き・・・

好天の札幌です。

玄関ドア前フラワーポットの草刈中に・・・頭後ろから大きな羽音!

この音に、慌ててしゃがみ込み首を亀のように引っ込めながら~

数歩移動が条件反射になってます(笑)

でも、何時も首筋張り痙攣一歩手前?の痛みを感じてます(^-^;


返り咲き?エリザベスとセンニンソウ蕾。

エリザベス


好天に数輪咲き始めた今日です。。。

楓に絡んでるクレマチス達に、時折寄ってるスズメ蜂。巣を作られないように、

人姿や音聞こえるように偵察???してるつもりです。。。








降雨だアウトドアだとタイミング合わずの薬散布で、一度だけとなり

葉も花もうどんこ祭りの今年です。

カクテル


ピエールドゥロンサール



イチデジに交換レンズ持っての山歩きした今年ですが、50Dに70-300組合せだと2㎏

超えてしまい・・・望遠も広角も、そしてマクロも持ちたい!の気持ちあるけど無理です。

やっぱりミラーレス活用での山歩きと思い直し、評価高い広角のリーズナブルレンズを

今年の禁煙ご褒美でポチッた先週です。

EF-M11-22 F4-5.6 IS STM


EF-M11-22 F4-5.6 IS STM


EF-M11-22 F4-5.6 IS STM 入手し山や紅葉に活用しようの目論見ですが・・・

腕も足も付いてない~。この秋に活用出来るでしょうか???

星撮影にも興味持ってるんですが・・・所持ミラーレス調べたらレリーズ等の撮影

が出来ないようなので三脚持っての山行は暫く?お預け。ホッ?です。。。














 庭の植物

0 Comments

Leave a comment