My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

庭・・・

久しぶりに見えた、早朝の青空🎵

カメラを持ち出し撮るも~


空


直ぐに雲が入り込み、後は雨・・・。

週末は晴れて欲しいんだけどな~

時期外れの寒気入り込みで、千メートル付近では積雪あった北海道です。

道南の一週間行方不明児童が無事に保護されたとの事。

ほんと、良かった!ですね。

山歩きしてる自分に一週間食わず(水だけ)で生き延びれるかな~?と(^-^;


例年と変わらずのアーチ部分

庭


まもなくドロシーパーキンスが咲きそうです。



何時もと変らぬ南側庭

庭


今朝、採取予定のヘレボルスに袋掛け終了。掛けた後も、他花は

剪定せずに毀れ種で増やそうと考えてます。


オダマキ程度しか咲いてない裏庭~

庭


ジギダリス放置から3~4年経過し、今季は沢山咲いてくれる予定です。

去年のオフ会に合せ宿根草等を植込み、そしてお土産で戴いた苗を

更に植え込んだ裏庭。今年はどんな姿に変ってくれるのか?

期待は手を入れないボーダーガーデンなんですが・・・右には畑等も

ある裏庭です。。。



 日々の出来事

2 Comments

naa  

ひかるさん

おぉ~!再開されたんですね!!
記事からアウトドアライフも楽しんでいるご様子・・・安心しました(^^)

画像が大きくなってお庭の様子(広さも?)がわかりやすくなりましたね。
これから宿根草やバラが咲き賑やかになりますね。
開花したら見せてください。
またよろしくお願いいたします。

2016/06/03 (Fri) 22:17 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

おはよう&ご無沙汰です🎵

ヘレボ終りクレマシーズン到来。間もなく薔薇開花も始まりそうで、
再開させて貰いました。また、宜しくお願い致しますm(__)m

五十の足?習いとでも言うか、山歩きにすっかり嵌り込み、晴れた週
末は、どこぞの山を歩いてます。出遭う花達や景色そして自然庭園に
すっかり魅了されてしまいました。安全第一で無事故目指してのんび
り歩きを楽しんでます。

2016/06/04 (Sat) 05:36 | REPLY |   

Leave a comment