My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

蝦夷梅雨?・・・

今月に入り雨の多い札幌。梅雨が無いと言われる北海道だけど・・・

今週は雨と風に、クレマチスは咲きかけの花や膨らんだ蕾の蔓が

立枯れたり折れたり。毎年、繰り返される事象だけど凹みますね。


ラ・レーヌ・ヴィクトリア


Sさんから託されたラ・レーヌ・ヴィクトリアのピンク系株。

里子に来た年は鉢植え越冬させたけど株が弱り、翌年には花を

見せて貰う事が出来ず。後に路地へ卸し、白系開花の昨年に続き

開花へ至りました♪

白花の蕾も開き始め、間もなくコラボ予定です。。。


ユキオコシ

ユキオコシ


ベロニカ・ブルーフォンテン

ベロニカ


去年のオフ会前に株分けして移植した株が元気に開花


カンパニュラ  (奥の壺クレマ かほりの君 こちらもSさんからの里子苗)

カンパニュラ


長女の旦那が、学生時に家内へプレゼントしてくれた鉢苗でした。春先に、

形が崩れ疎らになったのを植替え・・・長女夫婦も30歳になった今年です。

時の経過って、あっと言う間ですね。。。。




スポンサーサイト

  ラ レーヌ ヴィクトリア

4 Comments

mimoza  

こんばんは


訪問者リストに懐かしい嬉しいお名前

またひかるさんのきれいに手入れされたお花達に癒されるなんて
嬉しく思います。

以前と変わらずにまた訪問させていただきますね。

2016/06/15 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。

ふんわりと可愛く咲きましたね!
ばらも
クレマチスも。
夏が涼しくて喜んでるのはないでしょうか。

今日昼間、もうひとつのほうのブログをちょうどスマホで拝見してたんです^^
なので「あれ、私が見てたのわかったのかな?」なんて思っちゃいました。
嬉しい偶然です!
もうすっかり山男ですか?^^

うちの長男も30歳になりましたよ。信じられません~

お婿さんがくださったお花、可愛いですね。
こういう細かい葉っぱの植物って好きなんですよね。

こちらのブログが更新されると嬉しいですね。
またたまに更新してください^^

2016/06/15 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはよう&ご無沙汰です♪

昨日夕方より、何もしてない(PC前に座ってるだけ)のに腰状態が
ギックリ気味の年寄りです(笑)

コメントありがとうです。ご主人との外出等々を楽しまれてるようで
すね。動ける時に、機会ある時に・・・同じ時間をご夫婦で共有され
る事って大事ですね。そんな行動に、趣味が一緒なら最高だと・・・
そんな事を強く思う〇年(年数わかりません(笑))。

アウトドア時間増え、庭の手入れは激減の数年です(^-^;ナチュラル
移行しながら、手間かからないようにしてる小さな庭ですが、今後も
お付き合い下さい。

2016/06/16 (Thu) 06:15 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはよう&ご無沙汰してました。

託された薔薇でしたが、翌年に弱らせてしまい漸く開花へと至り
ご報告に(笑)隣に植えてる白系も開き始め、まもなく共演して
くれる予定ですよ。

> 今日昼間、もうひとつのほうのブログをちょうどスマホで拝見してたんです^^
> なので「あれ、私が見てたのわかったのかな?」なんて思っちゃいました。
> 嬉しい偶然です!
> もうすっかり山男ですか?^^
↑履歴探索はしてませんよ(^-^;お立ち寄り頂きましてありがとうです。関東から
戻り自然再発見とでも言うのか、すっかり嵌り込んでしまいました。
日曜の羆とのニアミス(真新しい足跡)・・・こんな事があるので、山登りをする
なんて想像もしてなかった若かりし頃ですが、どこでどう間違ってしまったのか?
です。晴れた日の素晴らしい展望に魅了されたので、歩ける間は続けてしまうんで
しょうね~

こちらも、時折?花時期?どうなるか~ですが、続けようと考えてます。今後も、
宜しくです。

2016/06/16 (Thu) 06:33 | REPLY |   

Leave a comment