My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ジギダリス・・・

降雨や外出で、久しぶりに庭へ出た今日です。

2~3年前から裏庭は通路部分だけの草刈へと手抜き?計画?

で、昨年は購入株やオフ会で戴いた苗を植込んでの今年です。

4日ぶりに足を入れた裏庭~

裏庭


ジギダリスの穂数増え、咲きつけてるオダマキや昨年植え込んだリナリアとの

共演が始まってました。。。



白系ばかりだと思ってたジギダリスでしたが、先回見た時の蕾に?

ピンク系も二穂復活?(数年前まであり)、若しくはお隣の南側庭から飛んで来た?

裏庭


何れにせよ白系の中にピンク花が入り込んでくれました。

通路対面には白系ノコギリソウ(庭内の自生種を集め植え込んだもの)

その奥には・・・ジャガイモの葉です(笑)

裏庭


ノコギリソウの北側はお隣の庭で・・・オダマキ等々が開花中

裏庭



元に戻りジャガイモ奥にはオイルタンクが置かれ、その廻りを覆うように~

裏庭


台木に使われた薔薇が元気に開花し始めました(笑)

棘ないので、北側の車庫上や邪魔になる枝だけカット!宿根草やバラ等々の

裏庭・・・出来るだけ手を入れずに(入れられない)楽しめる空間にしたいです~





スポンサーサイト

 庭の植物

0 Comments

Leave a comment