My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨の週末・・・

梅雨無い北海道・・・と言われるも、雨続きです。

週末荒天だけかと思ってたら、十勝地方の日照不足に

驚きの数字。今年の農作物が・・・

ドロシーパーキンス

庭花



毎年の繰り返しになるけど・・・普通が有り難いですね。




今朝の庭から。

庭花



庭花



庭花



庭花



晴れたら、薬散布してあげないと・・・。


スポンサーサイト

  ドロシー パーキンス

4 Comments

ぴゅー  

No title

ひかるさん、こんばんは~

お気に入りを間違ってクリックしてしまって(^^;)
再開してたんですね!
開始までを逆行で見てきました。

十勝もやっと昨日から太陽が出ました!
16日振りだそうです。

2016/06/28 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。
みごとなばらですね!^^

クレマチスも可愛く咲いてますね。
こちらはうどんこが出て来ています。

東京は暑くなってきました。
雨もけっこう降って蒸し暑いです。
夏はつらいですよ~
秋が待ち遠しいです。

2016/06/28 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

おはようです♪

花時期限定になってしまうかも知れませんが、FBの投稿増える中・・・
ガーデニングは、こちらの方が合うな~の思いも強くなり再開してます。

> 十勝もやっと昨日から太陽が出ました!
> 16日振りだそうです。
↑日照時間戻って欲しいですね。各地で起きてる土砂災害も気になってます。

2016/06/29 (Wed) 06:45 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

挿木から十数年。悶々状態だった薔薇名も分かり、すっきりした数年前です(笑)
アトラジェン系開花を楽しんでたアーチも薔薇に占領され、車庫北側のフェンス部を
覆いつくす勢いで成長中ですよ(^-^;

東京のジメッとした暑い夏・・・埼玉、群馬での9時頃からの30度!昼後には35度~
北海道の高度千m付近で星空見てシェラフに入っての就寝体験してたら、考えるだけ
で憂鬱になってしまいます(笑)
お子さん就職変更でなくなったけど、北海道に遊びに来て下さいね~


2016/06/29 (Wed) 06:59 | REPLY |   

Leave a comment