FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

外出~

当初からの午後からの予定が、午前にも予定が入り朝から外出でした。急遽入った午前の外出は、内容も気分も非常に重いもので・・・昨夕に入った連絡で、夜中に目覚めてからは憂鬱状態でした(^_^.)
重たい気分の午前の訪問を終わらせ、次の訪問まで時間が有ったので(家に戻るには時間が無く)以前から寄りたかった方向へ足を向け~

カフェ パサパ

目的地は、このお店でした~三年前開業した従兄弟のお店です。前回会ったのは・・・東京在住の時?祖母の葬式?と遠い過去の記憶を思い出しながら、多分二十年ほど会ってないような???


カフェ パサパ

一回り下の従兄弟で、両親の結婚式時に子供の花束贈呈で自分がした記憶が残ってます。


カフェ パサパ

実家へ寄った時に、母と兄弟が開店祝い贈呈の花写真を見て開店を知り・・・前回寄った時には営業時間外で会えずに今回の訪問に成りました。

カフェ パサパ

滅多に外出出来ないこの頃~午前中の重い訪問後に空いた約二時間でしたが、久しぶりに会った従兄弟との会話&店の雰囲気にすっかり和ませて戴き、気分を持ち直して午後からの訪問が出来ました。


カフェ パサパ

久しぶりの喫茶店~朝食時と重なり昼食兼ねての訪問でしたが、ランチメニューはパンのセットメニューだけでしたが・・・パン好きの自分で十分に足りました。コーヒーも流石喫茶店!と思える入れ方~コーヒーは起床後から業務一段落までにマグカップで5~6杯は飲む自分ですが凄く美味しく戴けました。


カフェ パサパ


画像の花達は、お店に置かれてたもので「花が好きなのかな?親(私の母の弟でガーデニングを行ってると聞いてます)の血筋かな?」と感じた自分でしたが・・・全てお客様からの贈呈品でした。
テーブル上の花は三周年記念の贈呈、カウンター内の棚に飾られたシンビジューム&オンシジュームは1~2週間に一度お客様が持参してくれるとの事~コーヒーが美味しかった事もあり「良い固定客が付いてる~」と感じながらの二時間でした。

そのような貴重な約二時間から午前中の重い気持ちも晴れ・・・午後も気分一新の訪問が出来ました。

残念ながら美味しく戴いた昼食セットは画像を忘れてしましました・・・セットメニューは1種(2種だったかな?)でパンにハムをサンドして美味しく戴けました(因みにお値段は¥730円でした)。


お店の紹介~カフェ パサパ(CAFE PASAPA)
       住所   札幌市北区北18条西3丁目1-20
            (SW北18条駅出口から1分程度)
カフェ パサパ   カフェ パサパ
(左地図は右側が北方面に成ります。右が外から見た入り口です。)

       営業時間 平日11:00~21:00 土・祝日11:00~20:00(日曜定休)

弊ブログへ寄って戴いてる札幌の方が居ましたら、空き時間がある時にでも寄ってあげて下さい。静かなBGMが流れる落ち着いたお店です。最初画像に写った方が従兄弟です。宜しくお願いします。。。

PS-○○君(店長&社長)へ
美味しいコーヒーをご馳走様でした。お陰様で気分も晴れて午後からの訪問が出来た事に大感謝です。お互いに頑張りましょうね。。。
スポンサーサイト



 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは 素敵なお店ですね
近かったら 飛んで行けるのに、北海道だね
北海道行けたら寄ろう。。(いつになるかしら?

2010/03/28 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

昨日は従兄弟と久しぶりの対面~お店の雰囲気も良くて、重い気分状態を
和ませてもらいました。お店は北海道大学が近くにあり観光も可能ですよ。
遠くからだと、もっと色々な観光地&お店がありますよね(笑)

ありがとうございます。

2010/03/28 (Sun) 17:57 | REPLY |   

Leave a comment