My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

冬準備・・・

遅かった庭の楓紅葉でしたが、昨日から今日にかけ一気に

色づきました。

朝陽あたる時間になると、いつも以上に明るくなる晩秋。

室内から撮ろうと思いましたが・・・窓掃除してなかったです(笑)

紅葉

クレマチス・エリザベスの蔓と。

紅葉


毎年、スズメ蜂飛来に悩まされてた小さな庭。開花期にセンニンソウに寄って来る

蜂が多く、楓枝の剪定もあり一緒にバッサリと剪定した昨年。その影響なのか、家の

滞在時間が減り気づかなくなったのか???蜂飛来が少なかった今年でした。


寒くなり慌てての冬準備開始・・・北国ガーデナーの辛い所は、夏冬の準備ですね。

これさえなければ~なんて思うんですが、無ければただの放置庭になってしまいそう

でシーズンオフにリセット出来る事がよいんでしょうね。

剪定した後に切花にした薔薇達・・・


薔薇



薔薇



薔薇


家中が薔薇だらけ・・・



スポンサーサイト

 庭の植物

0 Comments

Leave a comment