My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

マジョリカ・・・

葉ばかりさんが、漸く咲いてくれました♬

だけど、たった一本の花茎。亡くなる前に花が咲かす事があると

言うが・・・放置どころか過保護過ぎ(勝手に思ってる)。

これをきっかけに、毎年咲いて欲しいものです。

マジョリカ


室内移動にて気づいた花芽。移動後の展開を見ながら・・・

マジョリカ


蕾が開き始め・・・

マジョリカ


開き始める前の黄色っぽい色合いに失敗?腐った?と不安になって

しまいました。咲いてくれる筈の花色はピンク系のハートジョイパピーニ!

付けられたタグに、そう思ってたんです。

マジョリカ

開いたら色も模様も違っていて・・・びっくり!

いつ株分けしたのか?倒れた時などにタグの付け間違いをしたのか?

マジョリカ


全部の苗が咲いてくれるまで・・・わかりません(^-^;

来季は他苗も咲いて欲しいですね。。。

  シンビジューム

0 Comments

Leave a comment