FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

既に週末~

二桁気温予想の札幌ですが・・・冷たい強風で寒い・・・またまた、気温が下がるとの予報です(^_^.)

今日はチオノドクサにピンク色の蕾が見え始めました。例年は青色が早く咲くのですが・・・これから逆転?何時もは、既に咲いてる花たちですが・・・かなり遅くなりそうです。

チオノドクサ

朝の送り出し時~
次女「今日から電話応対なんだよ~緊張してるさ(^_^.)」
自分「仕事して給料を戴くんだから、確り覚えて対応しなさい~」

そんな会話から「電話しようかな?」の悪戯心が湧いた自分でしたが・・・少し前の大学入学式のニュースを思い出しました。最近は父兄同伴?参列者が多くなり、会場に一度では入りきらず・・・式回数を増やしての対応に成ってる大学が増えてるとの事でした。
少子化影響からなのか?入学式に参列される親が増えてるようですが、自分達(男性)の頃は「大学まで親がくるの?」と恥かしさを感じた世代・・・TVに映ってた男子学生「家は親子が仲良いんです~」の発言を聞きながら複雑に感じる自分・・・家の子が似たような事を言うと「親と子供は友達じゃない!」発言をする自分&悪戯心を抱いた自分・・・こんな記載をしてしまいました(^_^.)

道路庭~

チューリップ

チューリップも大分成長してきました。株数も増えたように感じますが、花が付くのかな?数年前までは、葉だらけのチューリップ達でした。原因は分かってますが書きません~


黄色カタクリ

黄色カタクリの芽です。去年の開花を見ながら群生?と大袈裟に記載してましたが・・・今年は更にボリュームUPしそうです。全体を写せず1/2?1/3?の状態・・・今年は群生に成りそうです(笑)

今週も何をしたのか?と考えてしまう一週間でしたが、一日の可動時間が長くなったスケジュールにやっと体が慣れてきたように感じてます。。。
スポンサーサイト



 日々の出来事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/09 (Fri) 22:18 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

ご連絡ありがとうございます。楽しんで下さいね。

2010/04/10 (Sat) 04:52 | REPLY |   

Leave a comment