FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雪の日に・・・

気温が上がれば、一気に咲きそうな・・・

クロッカスチオノドクサ

クロッカスとチオノドクサたちですが・・・

スノードロップ

今日は雪の札幌です。植えのクロッカスたちは、越冬時に作った棚下に植えられてるユリ等の花壇・・・陽が射すと間もなく咲きそうです。


昨日は強風の一日で、色々な所に被害や影響がでたようです。心配しメールをくれたブログ友・・・若しかして他にも心配してくださった方も居るかな?で・・・「我が家は被害も無く無事でした~」と以上報告です。


風と結構な雨で、氷ってた土も融け・・・

早朝から庭作業~

車庫北側南庭

目の高さ辺りで咲いて欲しいとフェンスやネット高を制限してる庭ですが・・・去年は成長したクレマチス達の蔓が、風に煽られて前のめり~悲惨な状態と成った教訓から、ネットやフェンス前に簡易パーゴラ?を設置してます。上手く絡んでくれるか?の作業・・・作業後半に雪に成ってしまいました。。。



昨日の風に「これが春一番だったらな~」と思った昨日・・・そして今日は~

汽車を待つ君の横で

ぼくは時計を気にしてる

季節外れの雪がふってる♪

記念品

と口ずさみながらの撮影・・・今日の雪が「なごり雪」と思いたいですが、そんな降り方じゃない~画像を見てて、屋根からの雪が落ちる場所にあるトレーと鉢を慌てて移動してきました。。。

上の時計は、長女が最後の高体連(軟式テニス)で北海道大会ベスト4?8?時に戴いたもの・・・最後の負け試合に全国大会出場がかかってました。
少し前に届いた過去からの手紙(10年前)に、家内から長女宛のものに「○×☆△・・・最近は集中力が無くなり、心配してるよ。・・・でも、中体連の最後は・・・準優勝するなんて思ってなかったよ~頑張ったね!○○にとって良い思い出に成ったね・・・」・・・自分が一足先に札幌へ戻った単身赴任中の出来事が書かれてましたが、数ヵ月(夏休み)して、一緒の生活再開と成りましたが・・・全く知らない(教えても貰えない?)父親でした(^_^.)
スポンサーサイト



 日々の出来事

2 Comments

naa  

ひかるさん

お寒うございます・・・って4月も半ばになりますよね?
今年はへんな天気が続いて、この先心配になります。
まだ強風が吹き荒れてますよ~!

お嬢さんは立派な成績を残されたんですね~(拍手)
道内でベスト4でも8でも素晴らしいじゃないですか!

私は怪我しない程度に明日テニスの練習に行ってきます^m^
風が止むといいんだけど・・・。

2010/04/14 (Wed) 15:20 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

今年の花達~去年画像と比較すると約二週間遅れてるような
感じです。去年も26日に降雪の画像がありましたが、今年程
寒くなかったですね。

長女~結構良い成績だったんですね。転勤地の準優勝は県大会
での成績のようで128チームでの好成績たったのに・・・父親
だけが知らずに居ました(^_^.)
高校に入ってから見に行けるように成りましたが・・・相手か
らもノーマーク状態の無名校1年生~高体連最後の三年生(前
年ベスト8)相手に勝利!等を楽しませて貰いましたよ。

先ほど見たニュースでnaaさん地方の強風が出てました。被害
が無い事を祈ってますね。

2010/04/14 (Wed) 16:16 | REPLY |   

Leave a comment