FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

試練?

昨日、一昨日の強風で各地に被害が出てるようですね。天候不順で野菜も高騰&農家作業も遅れたり時期はずれの低気温に新芽や蕾が駄目になった果樹等のニュースを見ながら、早くも今年の農産物の収穫が心配に成ってます(^_^.)



皆で育てよう企画のクリロー達~

クリロー

去年届いた幼苗達の越冬(ビニール棚内)も上手く行き植替え~終了後は外移動しましたが、昨日は初めて雪体験をしてます。


リッキー~

リッキーリッキー


一昨日はママのベット上で楽しんでたリッキー。昨日の夕方に外へ出たい仕草・・・「朝の散歩に行かなかったのかな?」と思いながら、とりあえずシートを増やしておくと・・・利口な対応?行動?でしたが、次女の帰宅でドアを開けると、おバカさんリッキーに成ってました(^_^.)
今朝も足音が聞こえて居間へ行くと・・・長女が後始末中。その後も何度もトイレへ出入りし5時過ぎには散歩~と睡眠妨害・・・昨日朝の散歩から戻った長女が「バカリッキー。お爺ちゃん犬なのに食べて良いものも分からないのか~ゲージに入ってなさい!」と怒ってた行動が原因だと想像してます。


いつも~浮かばないタイトルです。最近のマグロ問題や思い起こせばクジラ・・・食べたい時に食べられるように成った便利な現代~食べる事が出来ない人が沢山居る中で廃棄される食材が多大な日本・・・10年ほど前には緊急輸入された貴重な米が数年で廃棄?(確かカビ米等の話題もあったような・・・)冒頭の天候不順が日本人への試練?にならない事を願いつつ・・・食材や各資源等を大切にしないと駄目ですね。。。

今日はデイケア日で、朝から格闘?の一日・・・家内の送り出す準備や日常業務&外出準備を行いながら「何時に迎いに行きます」「間もなく到着します」と入る電話に「定刻に来てくれれば電話なんか要らない~家内が居る間は出かける事も出来ないんだから・・・」と慌しい中時間帯に感じる事・・・

以前から決まってた外出仕事に新たに入った訪問を終わらせ、来客予定&リッキーの体調が心配で急いでの帰宅・・・

夕暮れ

デイケア準備では、伝の心で書いた手紙が2通のようでしたが・・・1通見当たらずに家内とのバトル!急いでの帰宅にリッキーの躾悪さが顕著に現れ、何度も後始末・・・(^_^.)
家内帰宅と共に「○×△☆□・・・?」・・・

晩御飯準備を終わらせての一息・・・が上の画像でした(笑)今年は楓上のエリザベスも撮影出来るかな~と思いながらです。。。


仕事が忙しくなって貰わなければ困るし・・・忙しければ追われる?慌しい?いつまで、こんな状態が続くのかな?と思いながらも・・・

少し前に引き下げてきたファレノプシス~

ファレノプシス

3苗の内2苗に新芽が現れて来ました(^_^)vこんな植物達に癒されてます。。。
スポンサーサイト



 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは 寒いさむい外 冬です><
リッキーちゃん わかる 
うちの空ちゃんしますよ~
海くん たまーーにします
読んで可愛らしい^^ 

2010/04/16 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

先ほどTVで、箱根の積雪~今晩は東京でも雪のような事を
聞いて驚いてます。今日の日中は札幌の方が温かったよう
です。

リッキーは未だにお腹の調子が悪く~後始末に追われてる
昨日&今日です(^_^.)

2010/04/16 (Fri) 16:31 | REPLY |   

Leave a comment