FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

初物~

今日も早朝からの行動です~明るくなるのが本当に早く成りましたね(^_^)v
室内越冬の苗達も、そろそろ発送しても良いかな~とPCのメルアドの方へ早朝(携帯の方には送れない時間帯)からメールしてましたが・・・通常の朝と思われる時間帯に返信が入った事に驚いてた自分です。有難う御座います。

早朝は、車庫内と家前の掃除からスタート・・・そんな早朝に、近所の叔父様がゴミ袋と火バサミを持ち、公園や空き地のゴミを拾ってる姿・・・こんな方ばかりだと、道路のポイ捨てなんて無くなるんでしょうけどね。。。



我が家からの落ち葉が飛散した隣宅の雪も融け、落ち葉集めを行ってると・・・

ふきのとう

実物は今シーズン初です~天麩羅にしたら美味しいのかな???

庭作業に必要な物を買物へ行ってる間に頼んでたものが到着・・・

今期新作のドクターマリー~

ドクターマリー

花色を見ると、ソフィーを連想するような色合いですが・・・少し薄い感じで弁先の反り返りが大きいです。植え替えて庭内に置いて記念撮影~。まだまだ寒い我が家エリアなので、室内へ移動してると「何の匂い?」と確認すると、この子の柑橘系?の香りでした。。。


ドクターマリー


買物時に苗を見て来ましたが・・・今年はクレマチス品種が多かったです。我が家エリアでは、あまりお目にかかれない品種~と少し前に取り寄せた苗が、沢山&安く置かれていた事に多少のショックを受けながらでしたがクレマチス愛好家が増えてるのかな?と嬉しく感じてます。。。

スポンサーサイト



  ドクターマリー

2 Comments

菫  

No title

ひかるさん、お久しぶりです。
お元気そうですね、ブログはいつも拝見していますよ!

ドクターマリー購入されたのですね・・・お店は覗いていますが今年は購入していません。。。新作もいくつかあるようですね!i-237
誰か知っているかたが購入されてるかなあ~と思っていましたが、ひかるさんのところで見られて嬉しいです。

ひかるさんのお店のほうも順調で素晴らしいですね~!お忙しいでしょうががんばってくださいね。
そういえば、お店というか販売・・・・?を考えてる方ほかにもいらっしゃるみたいでしょうか?ブログのコメントで何となく・・・。
ひかるさんもよくご存知のJさん(女性のかた)?
・・・あとHさん(男性)??私がたまたまコメントしたら、そういうことも考えているとおっしゃっていました(写真の上手なあのかたですよ)
皆さん、小さな苗を種からほんとうに上手に育てていらっしゃるのですね~、すごいです。
知っている方々が素敵なことを考えていらっしゃるの、見ていて楽しいですよ~。
お仲間が増えたら楽しいですね!

2010/04/18 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

菫さんもお元気そうで何よりです~早々に苗販売を開始してしまい
ましたが、ガーデン熱の高まり時期と低気温での成長不足の難しさ
を痛感してます。今後の課題?対策を考えなければ~と思うこの頃
です(笑)

販売の件は風の噂等で耳にしてますよ。自分が早々に告知してしまっ
たのでお気遣いを戴いて開始をずらしていただいてるのかな~等と感
じながら、ご支援まで戴き感謝してるんです。今日HCへ寄った時に覗
いたガーデンにクレマチスが増えてたのが嬉しかったです~愛好者が
増えて欲しいと思ってます。上のブログ友もクレマチスの魅力を広げて
行きたいと考えてると思います。

去年は我慢してた苗購入でしたが、苗販売分を新種購入に廻して新た
な実生苗作り等と考えての先行投資?コアクチリスの産毛等に興味を
抱いてましたが・・・値段で断念しました。
今回は別苗も到着しましたので、日を変えて掲載させて貰いますね。

2010/04/18 (Sun) 18:55 | REPLY |   

Leave a comment