FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

キッチンガーデン

昨日の帰路は、次女に「携帯ショップへ寄って~」と頼まれ道路を変更・・・

一昨日夜~

次女「パパ、携帯の引落口座を変えるから保険証を貸して~。でも、前のお店が閉店したから何処へ行ったら良いのかな?」
パパ「請求書に記載された番号に電話して聞いてみな~」
と言って先に寝室へ行き、暫くすると・・・
次女「パパ、請求書を貸して~」と事務所へ行き出すと家電を持ってる次女・・・
パパ「自分の用事は携帯から電話しなさい~」
次女「お金がかかるでしょ!」
パパ「家電もお金がかかるよ!携帯ショップへの電話だから無料じゃないの?」

社会人に成った次女で、携帯を自分の口座からの引落にしようと殊勝な心がけ?と思いきや・・・
パパ「家電は、あなた達は払わずに無料かも知れないけど・・・パパが払うの!」

と、こんな会話に成ってしまいました。


姫リュウキンカ(カッパーノブ)~
姫リュウキンカ

そんな会話から~昨日帰路は携帯ショップへ寄りましたが、通帳印が無く用を足せずに・・・話を聞くと、長女の印鑑を借りて口座を開いたとの事で、今朝改めてのショップ訪問に成りました(^_^.)

ペルシアンパール~

ペルシアンパール

今朝は近くのスーパーで、卵95円キャノーラ油165円ジャガイモ128円etcで・・・良い主夫してるかな?で、次女に「スーパーへ寄った後に携帯ショップへ行ってあげる~」と早くからの行動と成りましたが、携帯ショップ開店には早すぎ・・・


プランター

数日前には「札幌も雪が降るかもしれません・・・」の予報に反し好天!植物達も陽光が気持ち良さそうに開いてます。次女との車中では「パパ、黒い大きな蜂が飛んでたよ~」に「丸い蜂?とんがった蜂?」と即答する背筋がゾクッ?ヒヤッ?とするような言葉でした(^_^.)


「時間が有るから野菜苗を買ってからショップへ行こう~」HCへ寄って来ました。。。


今年のキッチンガーデン等です~

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

イチゴ

ストロベリー

ランナーから庭に新しい苗が出来プランターに定植。数日前にアマドコロを抜きましたが・・・サクラソウも付いてました。今年は幾つのイチゴを口に出来るのかな?


キッチンガーデン

キッチンガーデン

今年は、この場所にピーマン・ナス・青シソ・ローズマリー・パセリ、ミント・セージ・チャイブは去年状態を維持し、キッチン横ドアを開けると食材に手が届く位置~今年も、調理に楽しめそうな雰囲気に成ってきました(笑)
スーパーで購入したジャガイモやミニトマトは裏庭の野菜畑~こちらは、去年同位置に定植です。。。


話題が携帯ショップへ戻ってしまい・・・

次女が長女から借りてきた通帳印が・・・なんと、2~3ヶ月前に一所懸命に探したものでした(^_^.)
自分が社会へ出て初めて作った印鑑で仕事印にしてたもので、結婚後はママが通帳印として使用してたもので、身動き&会話が出来ない状態から・・・「紛失と諦め新規登録するのに、どれだけ難儀したと思ってるんだ~!」・・・社会人に成ったんだから印鑑ぐらい自分で用意しなさいよ~と言いたかったけど、変更し未使用なので放置です。。。

スポンサーサイト



 日々の出来事

2 Comments

菫  

No title

こんにちは~。

そちらもいいお天気のようですね。。。もうすっかり春ですね!
こちらは紫外線が強いです。。。ばらが咲き始めて来ましたよ。

ひとつ前の記事・・・いいことをたくさん書いていらして、
コメントしたかったのですが、閉じていたので、すみませんがこちらに・・・。

ひかるさんのお母様への気持ち。ちょっと涙が出そうになりました。
息子と母・・・娘と母・・・
少し違うかもしれませんが、私も、実家の母のことなどいろいろ考えました。
年をとってきて頑固になってきて、腹がたつこともあるのですが、いつかいなくなることを考えると・・・。
こちらが大人にならなくては・・・と思ったりしています。
父は病院を出たり入ったりしておりまして、最近は何となく気になるようになってきました。
「永遠」っていう言葉を信じたいけど・・・。

我が家の息子達もやっぱり何かあると「お母さん」・・・となるので
主人はさみしいようですi-228
ひかるさんのお宅では、いつも皆さんで奥様を大事にしているので、今日は暖かい母の日を迎えていらっしゃることでしょう。
我が家でも、私が義母に少し贈り物をしました。
私の息子はといえば・・・、最近アルバイトを始めた次男が、初お給料でハンカチを買ってくれまして、思わず涙が・・・i-202
長男は離れておりますがメールをくれました。

人間同士って、何でも気持ちでつながるものですね・・・v-353
わかっていてもつい食い違ったりして・・・
後で反省したりするのですがv-390

ひかるさんは、お忙しい中植物のお世話やいろいろなことをきちんとなさっているのがやはりすごいです。。。
気持ちの持ちようだな・・・といつも考えさせられるのです。

2010/05/09 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

> そちらもいいお天気のようですね。。。もうすっかり春ですね!
> こちらは紫外線が強いです。。。ばらが咲き始めて来ましたよ。
↑好天ですが、気温13度でまだまだ風が冷たいです。午前の外出で
は、開花した桜がチラホラと見えましたよ。

> ひとつ前の記事・・・いいことをたくさん書いていらして、
↑こう言う事がたまにしかない弊ブログで、たまに書くと気恥ずかし
さや返答に困る事があるので・・・閉じてしまいます。
そんな中に追って書いてくれる菫さんのような方が・・・(笑)

姉から電話を貰い&見舞いへ行き・・・事実と思えずに、気持ちが現
実逃避してたこの数日でした。二人きりで面を向かい合わす事への抵
抗もあり、姉の「一緒の時間に行こう~」、事実を伝えてない次女を
連れての見舞いでした。

今朝記事は冷静な気分で・・・色々な事を思い出しながらの記載で、現
実に戻ってしまった自分でした。思い起こすと長いようで短い期間~
親子なんて、一緒に過す期間なんて20年前後の人が殆どなんですよね。
物心が付き始めた時からだと更に短いんだな~と感じてしまいます。

日々、自分自身の時間が短く成るのも事実・・・大切にしないと駄目だ
な~と思ってしまいますよ。
菫さん、有難う~です。

2010/05/09 (Sun) 16:14 | REPLY |   

Leave a comment