FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

陽気~

外へ出ると10度の早朝です。昨日は四時過ぎに水撒きで室外へ出ると、今年初めて感じた温かい風・・・室内より温かく感じた日です。。。

サクラ

そんな夕方に「くびにたおるかけて かばー(靴下)つけて」と伝えるカミサン・・・「部屋温度が25度近いから、駄目だよ~寒くないからね。直ぐに体温があがっちゃうよ・・・」を聞き入れず首にタオル・・・

朝には布団が捲くられ素足状態でした~「あつい!」と騒ぎ、子供に対応して貰ったようです。。。


綻びかけた蕾~

ビエネッタテッセン

室内越冬のフロリダ系達~4月末に室外移動で停滞してましたが、陽気と共に綻び始めました。。。


スイセン


犯人は???

ジュリアン麻生

HP花画像を入れ替えようと撮影に行くと、上のスイセン横に2輪あった(黄×黄)がナメクジの食害・・・1輪目のジュリアンも食害に合い2輪目を楽しみにしてましたが、画像の花弁が既に無くなってました(^_^.)
クレマチスの初開花は?と観察してると、1つだけついた麻生の蕾先に食べられた痕跡。陽気に併せて虫たちも活発に成って来ましたが・・・どうして沢山ある株の蕾でなく、1つ若しくは少ない株達を食べるのか???


オキナグサ

花達を多少食べられるのも致し方ないと思いながらも・・・少ない株の花を食べる奴らは「憎たらしい害虫!」に変わってしまいます。。。

ステルニーシルバースター

今日も好天予報~初開花があるでしょうか???



スポンサーサイト



 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment