FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨降り~

昨夜から弱い雨が降ってる札幌です。日本縦断で北上してきた前線~北海道でも場所によっては大雨・・・近頃は、集中豪雨、ゲリラ豪雨や寒暖差etc・・・変動の激しい気候が多いですね。


昨日は、仕事や雑務に追われ買物にも行けずに寂しい冷蔵庫内・・・カミさんに「買物行ってくるね。直ぐに戻るから~」と超特急での買物・・・いつもの店が「五の市(5の付く日が安い)」で予定以上に買い溜めしてきました。。。


慌しい外出も、外へ出ると色々な花が見られる季節・・・

プルーン

プルーン

毎年道路に沢山の実が落ちる近所の樹です。。。


いつも忙しい時に廻ってくる回覧板で、必ずインターホンを押す叔父さんに・・・事務所から「ハーイ、入れておいて下さい~」と大声で対応・・・手が空き、回覧板を届けると・・・


ミヤマオダマキ

ミヤマオダマキ

隣庭で・・・今シーズン初の苧環です。


家の庭~

左 ヒメシャクナゲ(日光シャクナゲ) 右 マツバタイゲキ

ヒメシャクナゲマツバタイゲキ


小さなシャクナゲですが、花も壷型に成って来ました~間もなくドウダンツツジの白い壺も一杯に咲く頃です。南庭にはマツバタイゲキやハルザキヤマガラシの黄色系花が増えて来ました。。。



カイゼル

カイゼル

カイゼルの花にも色が付き始めてます。カイゼル、ガブリエル、ピンファンタジーを誘引してるポーチ柱ですが、今年はガブリエルも地際から新芽が多々発芽し、画像後ではカイゼルとピンクファンタジーに沢山の蕾が出来楽しみにしてる場所です。。。去年以上のガブリエル開花に成りそうです。。。


スポンサーサイト



  カイゼル

0 Comments

Leave a comment