FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末~

朝から花火の音が聞こえる好天~この週末は、市内の160校ほどが運動会の札幌です。。。

テレビを見てると、最近は高倍率ビデオや1秒間に30コマ連射のデジタル製品が売れてるとの事。昼時には仕出し屋さんがお弁当を運ぶ光景もあるそうですね。仕事関係で参加出来ない親も多い時代・・・思い起こすと、アッと言う間に終ってしまう子育て期間のようにも感じます。多くの方が子の晴れ舞台を見られると良いのですが・・・

コンスタンス

運動会の朝は「今日は誰が来るの?お弁当は何なの?」と学校へ・・・競技中は「○○のお母さんたちが来てるよ~」と教えあってた低学年時・・・自分達の時代にも参加出来ない方が居て、仲の良い子達は一緒に食べた記憶が残ってます。

記憶に残ってる昼食は、いなり寿司、のりまき、から揚げ、卵焼き、バナナ等・・・昔は滅多にバナナも食べれなかったです。競技順位等を話しながら昼食を楽しみ・・・「○位になったら○○買ってね~」とオネダリをしたような記憶も残ってます(^_^.)


ウェッセルトン マークハムズピンク


週明けは母の病院移動~食事が出来ずに手術を行いましたが、患部には手を付けられずに終了・・・「当病院では、告知をしないで治療を続ける事が出来ないので、元の病院に空きが出たら引き受けてもらいますね。」と移動です。

最近は治療に対する訴訟も多くなり、殆どの病院や医者が告知しての治療開始に成ってるようですね。告知後に治療を行い、どれほどの治癒?延命?になるのか・・・本人の痛み?苦しみ?がどの程度続くのか・・・。医師&介護対応が殆ど出来ない自分には「選択者の判断に任せるしかない」と難しい判断をさせ申し訳ないと思う数日前・・・


コンスタンス

一昨日昼食時の病院訪問時は「お腹が痛くて痛み止めをして貰ってる~」と出された昼食の殆どを「○○食べて~」と手を付けず・・・。都度持参する花画像や植物カタログでの談話で「庭の○○持って行きなさい。○○頂戴。」と退院後の庭作業に花を咲かせてます・・・


ホスタ サクランボ

好天の週末~子供達に沢山の思い出が出来る事を願いながらの朝・・・


スポンサーサイト



  コンスタンス

0 Comments

Leave a comment