FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

小さな花

夜半の雨で水撒き無しの朝です。予報では、明日の午後辺りから天候回復に向かい初夏らしい気温になりそうですが~コロコロ変わる天気予報・・・まるで日本の首相の様です(^_^.)

ツタバウンラン(蔦葉海蘭)

ツタバウンラン

ゴマノハクサ科の小さな花で、黄色の目に耳がある顔のように見え~キャラクターのように感じる花です。成育旺盛でグランドカバーのように蔓延り延びすぎた部分を剪定してますが・・・


ツタバウンラン アーチ

(左上)今年は玄関ドアの左下に繁殖・・・
(右上)今朝のアーチ・・・

存在感が無くなったマクロペタラ~

マクロペタラ

今年はHFヤングやホワイトレディ等の更なる成長で、覆い尽くされてしまったようなマクロペタラです。所々に青系花が点在・・・今後に期待が出来るのか???

アーチ中間辺りのHFヤング~

HFヤング

こんな状態が上部まで続き大期待中です。。。

今日のホワイトレディ~

ホワイトレディ


この数年?最近?の事から~幼少時には病気や寿命なんて気にもせず肉親等の病気や死に直面し命の尊さを知り、仕事をするとお金が入るのが当たり前の時代から仕事があるのが当たり前でない時代&働きたくても働けない方が居たり~先人の方々が「無(亡)くなって分かるのが、命とお金の尊さ~」と言ってたような???国にもお金が無い時代となり、これらが分かる方に強い牽引をして貰いたいと願うこの頃です。。。

スポンサーサイト



  マクロペタラ

0 Comments

Leave a comment