FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週半ば~

朝介護を始めようとすると、カミさんの栄養食を入れる器が無い朝。少し前にも同じ事があり、ベット横を見ると放置されたままの器・・・今までに数度同様の事があり、寝てる子供たちに「どうしてすぐ片付けて洗わないんだ!」と言いながら~何時もは、長女の帰宅が遅かった時に朝まで残ってる夕食使用の食器を洗うのですが(昨夜は次女の帰宅を待てずに先に食べて自分の食器を洗って片付けた夜でした)、「お姉ちゃん、起きて洗いなさい!」で「おはよう~」の挨拶も無い朝に成りました(^_^.)

室内のファレノプシス開花が進んできました~

ノーバディズ リドル キャンディー

ファレノプシス

週半ばの送り出し~
次女:可愛らしい声での「ママ、行って来ます~」に「たまにはパパにもそんな声で言ってごらん~」に「言って欲しいのかい?」「言って来ま~す♪」でダッシュ!(いつも慌しい次女です)
長女に「週半ば、後半も頑張ろうね~」と送り出してると、バタバタの音と共に次女が戻り~「お帰り~」に「忘れ物~」と改めて二人で出て行きました。。。

こんな日々の些細な事が楽しく感じる主夫に成ってます~


ファレノプシス



スイッチが入ってしまった気分で、朝から洗濯機始動&シャワー後に浴室掃除を行い・・・湯船に漂白剤を入れて浴室内備品を洗浄中です。そんなこんなで、体が動きそうな水曜日になりそうです。。。


ファレノプシス


今回のファレノプシスは、家に来て二度目の開花~ピンクのストライプが入り可愛い子です。暫くは楽しませてくれそうです~

今日も安易なタイトルですいません(^_^.)

スポンサーサイト



  ファレノプシス

0 Comments

Leave a comment