FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

温かい朝

何時もと違う温かい空気に温度計を見ると15度~初夏到来のような感じの朝です。夜中には適度な雨があり、水撒きも無く・・・昨日は、シーズン初めての水道料金請求書(二月分)を見て「増えたかな?」と確認・・・結果は、例年とほぼ同じ料金でした。←この確認作業に主夫業を感じてしまいます(^_^.)



アトラゲネ系・ピンクフラミンゴ~

ピンクフラミンゴ

ピンクのグラデーションが素敵な品種です。

ピンクフラミンゴ


風の強かった昨日は、早朝にスイッチが入ってしまい・・・室内作業開始。ポット裏から根が出た苗の植替え、家内のリハビリ中に買物、午後は出窓の植物を移動しての窓拭きとカーテン洗濯等、夕方は次女と二人の夕食に手抜きカレーでしたが、初めてのナメコ作り(ビン入りナメコしか食した事が無かったです)と残ってた大根で1品追加が次女に好評でした。こんな一日と成り、朝からの首鈍痛が今朝は更に悪化・・・五年前の首痛時に貰ったコルセット?をつけての一日?二日?になりそうです(笑)


追記は開花中の花達です。
南庭のレンゲツツジが咲く季節に成り~

レンゲツツジ

サクランボの樹(正確には竹の支柱)に誘引してるテトラローズ&ウェッセルトン~

テトラローズ

エリザベス&タイツリソウ~

エリザベス

強風で玄関内へ避難中のプリンセスアレクサンドラ~

プリンセスアレクサンドラ


初夏のような陽気に、リトルマーメイド、舞姫、初開花に成る日の出が開き始め~黒花ハンショウヅルとソフィーの蕾も間もなく開きそうです。今日は、家内のデイケア日で母の病院へ~介護や看護等で病院訪問が多い自分ですが、自分の為に行く機会(時間)が無いです(^_^.)
スポンサーサイト



  ピンク・フラミンゴ

0 Comments

Leave a comment