FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

恵みの雨

昨日は久しぶりの雨~弱い雨が長時間降り農作物&我が家の庭にも恵みの雨に成りました。予報では昼頃に強くなるとの事でしたが・・・雨も弱く気温も低かったので、空き地の草刈を決行し視界スッキリ!草刈が終った所は、早々にヒガラが飛来しての食事タイム?・・・庭花の虫食害対策に成ってくれるかな???

梢上で開花中のスノーフレークも・・・

スノーフレーク

(居間の出窓から撮影)

雨粒の重さで垂れ下がり・・・

スノーフレーク

(地面から撮影)

通常位置からでも花が見える朝でした。


梅雨突入の本州方面~テレビから「この時期はカビ発生に注意」のような放映があり、我が家も浴室と冷蔵庫内を掃除した火曜恒例の家事仕事・・・冷蔵庫には、何時?誰が?入れたか正体不明物や痛み始めた野菜発見から庫内全ての掃除で、昨夜は野菜沢山の中華料理に成りました。。。
(1)シロハナマンネングサ

シロハナマンネンクサ

歩道と塀の5cmほどの隙間で頑張って開花してます。

(2)レモンベル

レモンベル

我が家でアトラゲネ系の最後に咲く花です。


(3)果球

果球

日中に撮れば綺麗だろうな~と思いながら・・・


(4)ニオベ

ニオベ

たっぷり降った雨に「ごちそうさま~?」



昨夕は義理妹へ義母の様子確認で電話・・・月曜から意識があるのかないのか分からない状態で、今日は看護師さんから「今日、明日の内に顔を見てあげて~」で電話時は病室滞在中。長女を待って頑張ってるのかな?と思いながらの重い電話・・・逢わせてあげられないのが辛いです。。。

スポンサーサイト



  スノーフレーク

2 Comments

幸  

雨です・・

って梅雨本番なので毎度のことですが^^;
にしても梅雨って小雨が止めなくシトシトって感じがするじゃないですか~! 昨夜からはドシャ降りですよ!ドシャ!!(- -)・・・ ← 毎年恒例なのに諦めの悪いヤツです。。

庭遊びするようになり雨や天候などが気になる様になった私・・・以前は全く気にしてませんでしたからそれだけでも随分変わったなぁ~と。。
今の時期、庭の花達は水を含んだ重い頭を垂れ殆ど折れたりひれ伏している有様TT
梅雨がない北海道が羨ましい~~~~~!です^^;

義母様、心配ですね。ひかるさんの最後の文章がとても重く感じられました。

2010/06/18 (Fri) 10:16 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

札幌は二日間の弱い雨が恵みの雨に成りました。午後からは天候回復で
青空になりそうです。

> 梅雨がない北海道が羨ましい~~~~~!です^^;
↑今時期はとっても良い気候ですよ。是非遊びに来てください。。。

義母よ家内の事~障害があると色々な所にバリアが出来ると痛感させられ
ます。自分が、母の病院通いをしてる事もあり・・・尚更なんです(^_^.)

2010/06/18 (Fri) 11:29 | REPLY |   

Leave a comment