FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

デジタル

昨日はデイケア日で母の病院へ行きましたが、仕事電話等に追われアッと言う間の帰宅です。。。

一月程前に「パパ、事務所のノートPCは使ってるの?」(叔父が来てた時に使用して貰ったもので、現在はバックアップ用?~家では一番新しいPC)と狙われ・・・子供行き決定!

家庭内のラン組み後の購入で、無線ラン内蔵PCでありながら有線接続使用(二度ほど無線接続にチャレンジしてましたが失敗)だったので・・・払い下げの昨日は、PCと約五時間格闘(使用頻度が少なかったのでアップデートが多々~)してました(^_^.)


アルストロメリア


バックアップ用に使うHDDを病院帰路で入手し帰宅後にデータ移動~電気店でHDDを選んだ時に、容量の大きさ(単位が違う)と値段(安く成ったような?)にビックリ!・・・画像を沢山入れられそうと喜んでの購入に成りました。。。


ゼラニューム ゼラニューム


PCの無線ランはセキュリティー競合?が原因と考えながら手を付けずでしたが、今回はアンインストール後に再設定で無事に開通と成りました。作業中に事務所飛来の多数の電波にデジタル化を感じ・・・今回のHDD容量UPで更にデジタルライフを楽しめそうと思いながらもTVは未だにアナログの我が家です。何時デジタル化になるのか???


追記はカテゴリのユキオコシです。

南庭の車庫壁で咲き始めたユキオコシです。


花姿や白と緑の配色共に幻想的に感じながら、楽しませて貰ってます。今年は緑が少ない開花に成りました。


(1)

ユキオコシ

(2)左 (3)右

ユキオコシ ユキオコシ


(4)

ユキオコシ


(5)左 (6)右

ユキオコシ ユキオコシ


スポンサーサイト



  ユキオコシ

2 Comments

mimoza  

おはようございます

だいすきなクレマたちを見ています(仕事をさぼって!)

ひかるさんのクレマたちを見ていると
どれもこれも欲しくなってしまいます

今日の<ユキオコシ>
とってもきれいですv-352

我が家には白いクレマはあまりないので
来年あたり庭にちゃっかりいるかもですよv-398

>パソコンと5時間格闘・・・
      私だったら10分でギブアップv-406
>容量の大きさ単位・・・
      何がなんだかで息子に頼んだ私v-356
>TVは未だにアナログ・・・
      買い換えたTVを見て、女優さんはたいへんだなぁ・・・と・・・

いい一日をお過ごしくださいv-221

2010/06/18 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

こんにちは♪

> だいすきなクレマたちを見ています(仕事をさぼって!
↑自分の方は、何時仕事してるの?そんな状態が続いて
ますよ(笑)

ユキオコシ~とても素敵なクレマチスですよ。一期咲き
なのが残念です。

PCは昨日の格闘で、長女へ無事に渡りました。久しぶりの
スイッチonにアップロードが多々で時間がかかりました。

2010/06/18 (Fri) 11:21 | REPLY |   

Leave a comment