FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

HFヤング初日

早朝に事務所窓を開け、目に入った光景が・・・


HFヤング

アーチ上の青紫系色だった週末の朝です。。。

「そろそろ開花しそう~」と蕾状態を見ながらの昨夕・・・


外へ出てレンズを向けると頭上に、鷺らしき野鳥が通過中~今日も好天の札幌です。。。

野鳥


昨夕のHFヤング~

HFヤング

HFヤング HFヤング

プックラと肥えた?蕾が一杯になった株です。もう少しで青紫系に覆われそうな玄関先です。。。



追記もクレマチス達です~


(1)レモンベル

レモンベル

早朝の青空に春先に作った棚に絡まり、気持ち良さそうに開花中です。


(2)左 ニオベ (3)右 ピンクパール

ニオベ ピンクパール

ベルベットのような質感のニオベが咲き始めました。
今年初のピンクパールも三輪目が開き綺麗に開花中です。


(4)左 テッセン (5)右 エンプレス

テッセン エンプレス

調子の悪いテッセンですが、少しづつ本来の姿に成り始めたような???
エンプレスも昨日辺りから開き始め、綺麗な姿を見せ始めてくれてます。去年とは違う花姿?素敵な花姿です。


(6)左 ユルカ&ムルチブルー (7)右 ジョセフィーヌ

ユルカ ジョセフィーヌ

ユルカの蕾も開き始めベルベット調の花弁が少しだけ見えるようになってきました。今年はムルチブルー横でコラボしてくれそうです。
道路側庭二年目のジョセフィーヌも存在感が出てきて、これから長く楽しませてくれそうです。絡んでるピンク系薔薇の蕾も膨らみ始め、薔薇とのコラボに成りそうです。。。


好天の週末予報~今日は昨夕に入った仕事電話に「憂鬱な事は早めに切り上げたい~」で早々の外出予定です(^_^.)

皆様の週末が良い日に成りますように~



スポンサーサイト



  HFヤング

2 Comments

ぴゅー  

No title

お義母様のご冥福をお祈りいたします。
GWには、思ったより元気との事でしたのに・・・

娘さんである、奥様の事・・・心配なさりながら旅立たれた事でしょう。
ひかるさんのお庭の、クレマチスの精となってご家族の事を見守って下さると思います。
長い道のり、お気をつけて・・・

2010/06/19 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

こんばんは&ありがとうございます。

心残り多々に成ってしまいましたが、無事に葬儀を終らせての
帰宅に成りました。

初夏の天候に庭花への水撒き等を心配してましたが、適度な雨
があり、次女に頼んだ水撒き負担が軽減でき良かったです。

暗い時間の帰宅に成ってしまいましたが、クレマチス&数種の
薔薇も開花してる様子・・・明日は触れる時間が作れるか?と
感じながらも早く見てあげたいと思ってます。。。

2010/06/23 (Wed) 22:23 | REPLY |   

Leave a comment