FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

真夏日予想~

好天の札幌で、今日から三日間は真夏日予想です。


クレマチス達が多々開花中の庭ですが・・・下は雑草だらけ&蔓も絡みあい、開花が分からないクレマチスも出てます(^_^.)


カクテル

カクテル

クレマチスに続き、薔薇達の開花が始まりました。


ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌ

芍薬、薔薇、ジョセフィーヌとピンク色が重なった道路庭・・・


左 ダッチェス・オブ・エジンバラ←ベルオブウォッキング 右 ニオベ

ダッチェスオブエジンバラ ニオベ

南庭フェンスで見つけたエジンバラ~去年もご指摘があった花ですが、蔓を辿ると株下プレートがエジンバラさん。何処でどうなったのか、バイオレットエリザベスのような色具合(こちらは鉢管理中)・・・
↑ベルオブウォッキングでした。左端と右端のプレートが刺し間違ってました。

帰宅時に雨に傷められてたニオベも、新たな花が咲いてきました。


アンドロメダ

アンドロメダ

半八重の一番花達です。


左 スカーソジェム 右 ユルカ

スカーソジェム ユルカ

南庭の満州黄が終った横で咲き始めたスカーソジェム。ユルカは留守中が旬だったようで、帰宅時には花弁が痛んでしまってたのが残念・・・


左 イヴァンオルソン&カザグルマ 右 イエージュポピュースコ&ソリダルノシチェ

イヴァンオルソン イエージュポピュースコ


成長したタイツリソウに絡み花が見えない状態で剪定しての撮影です。右画像内にツル薔薇を植えてますが、今年もイノバラ?に気づかずに開花が始まってしまいました(^_^.)

スポンサーサイト



 クレマチス

0 Comments

Leave a comment