FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

7月ですね~

今年の半分が早くも終ってしまいました。経済や気候そして身の回りに起きる事に、当たり前と言えば当たり前の事ではあるんですが・・・不思議な年に感じる前半でした。後半はどんな年になるのかな???


昨日撮影のプリンセスダイアナ~

プリンセスダイアナ


ヴィオルナ系、ヴィチセラ系と少し前に咲き始めテキセンシス系の開花時期が到来した北国の小さな庭です。
雨降りの朝に咲いたダイアナ~

プリンセスダイアナ


プリンセスダイアナ プリンセスダイアナ

現在のプリンセスダイアナに名前が変わってから人気上昇品種~この系統では我が家で初めての品種でした。近くの店等で会う事が出来なかった時・・・地元のガーデンで出会った嬉しさを今でも覚えてる苗です。。。



今朝が初開花のテキセンシス・レッド~

テキセンシスレッド

最近はネットで見かけるようになりましたが、この種も出会う事が無く結構探した品種です。素敵なクレマチスが沢山有る中で嵌り込んだ切欠の1種で、テキセンシスの出会いはこの翌年でした。



ラン

ファレノプシス・ノーバディリドルキャンディ

ノーバディリドルキャンディ

こちらも室内で長く楽しませて貰ってる花です。


ファレノプシス・ソゴチャボスティック

ソゴチャボスティック

昨日?一昨日?から開き始め白系に口弁辺りに濃いピンク系が入るランです。長く楽しませて貰う予定です。。。


22年後半のスタート日~デイケア日で外出仕事&病院の日です。雨の一日に成りそうですが頑張るぞ!と気合を入れて・・・
スポンサーサイト



  プリンセスダイアナ

0 Comments

Leave a comment