FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

急変・・・

週初めの朝~休み明けのボリュームある作業中に、カミさんに呼ばれ「またなの?」に瞬き・・・


ピンクファンタジー


介護対応中の電話に出ることも出来ず、一段落後に着信先に連絡すると病院から・・・「患者さんが急変したので、お姉さんへ連絡をしましたが繋がらないので・・・」に「在宅介護で直ぐに出れない状態ですが、準備付き次第に向かいます。」・・・ 昨日は、次女と共に病院訪問・・・

朝の天候が嘘のような強い雨~病室から撮った雨が雪のような大粒。

病窓


姉が行った土曜にはあまり話さなかった母だったようですが、昨日は「舌が付くので水を飲むと話しやすくなるんだよ~」と水を口にしながら、自分や次女と沢山の会話・・・

母 「疲れたから少し寝る~」
自分「その間に昼食食べてくる~」
母 「戻ったらつっついてでも起こしてね。皆、寝てる間に居なくなるから~」

そんな病院訪問に帰り際には「帰るね~」に次女とハイタッチをする母・・・

今朝の連絡後に子供への帰宅依頼・・・カミさん準備を終らせ、お向かいの奥さんに留守対応をお願いして外出。

病室前で看護師さんから「先生からお話がありますが、お姉さんが付いてから一緒にしますか?」「ハイ、お願いします。先に病室へ入って良いですか?」・・・

苦しんでるのか?の心配をしてた自分でしたが・・・既に、白い布がかかってた状態・・・


姉の到着で、先生からの話を聞き・・・病院からの着信時間と死亡時刻を確認・・・8分の差でした。


「最後に付いていてあげれなくごめん・・・」


途中の業務と段取りで一時帰宅中の投稿です。戻るまでの数日間、休ませてもらいます。
スポンサーサイト



  落ち込み~