FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め~

この週末は「晴れたら草刈へ行こう~」と考えてましたが・・・来週へ持ち越しです(^_^.)

数日前に、知人を介し同業者からの電話が入り「意見交換&情報交換諸々で一度寄らせて戴きます~」との事で昨日の来訪・・・午前中予定で来客前に一仕事とポット上植物の植替え開始~早朝の涼しさも時間が経つにつれての気温上昇(車庫内作業)で、汗だくに成った頃に時間到来でした。。。


グレイブダイ・ビューティ

グレイブダイビューティ

成育旺盛で多花性品種~暑い時期に赤い花一杯の道路側庭です。

プリンセス・ダイアナに始まったテキセンシス系クレマの開花・・・アルバーニ、グレイブダイビューティ、レディバードジョンソンと続き、間もなくサートレボーロレンスの開花でテキセンシス系が終焉です。現在は沢山の赤花が乱舞中です。。。
時間到来で来客に成りましたが・・・車庫内作業中に何度か通られた方でした(^_^.)

「来ていただいても~」の心境でしたが、意見&情報交換との事で来訪を待ち、事務所に入って貰うと「それでは早速・・・」と依頼事を話され・・・「これが訪問目的だったの?」と思いながら依頼内容を聞いた自分でしたが仕事範囲外の依頼項目で早々に終了。


グレイブダイビューティ

情報を期待されての来訪は嬉しいのですが、訪問目的を伝えず&業務内容を確認せずの来訪者~結構居るんですよね。事前に判ってればそれなりに返答や対応をさせて貰うのに・・・と感じた昨日でした(^_^.)

グレイブダイビューティ



グレイブダイビューティ


グレイブダイビューティ


グレイブダイビューティとレディバードジョンソン

グレイブダイビューティ


レディバードジョンソン

上のグレイブダイビューティと蘂が違ってます。同時に咲いてくれると違う花と漸く判る自分です(^_^.)


レディバードジョンソン

車庫内作業の暑さで草刈中止にしましたが、時間と共に涼しくなった札幌で夕方からは窓から入り込む風が寒く成り、夜は窓を閉めて布団に入りこんでの就寝・・・早朝の庭も肌寒さを感じる札幌でした。。。
スポンサーサイト



  グレイブダイビューティ

0 Comments

Leave a comment