FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

青いな~

昼食を終えポットの植替え再開~隣の叔父様が外(道路)に居たので「こんにちは~」と声がけをしてから車(車庫内)を少し前へ移動して後ろ側で作業開始・・・


ニューヘンダーソニー(別名:プチ・フォーコン)

ニューヘンダーソニー

蘂がユニークな品種です。疑惑株でしたが・・・本に「デュランディはスラッとした花姿で先端に1輪。ニューヘンダーソニーは、開花直後の下向きが横向きになる頃は濃紫色。その後花芯が線香花火のように広がり~」の記載です。疑惑なしで確定!です。。。


車の後で作業を行ってると、隣の叔父様が前を通過する姿が見え(車横に約1mほどの空間)戻る時に見つけられたようで・・・

叔父さん 「○○さん、花もすっかり終ったね。綺麗に咲いてたね~」
自分   「終った花?叔父さん家の前の花?」
叔父さん 「赤い花が沢山綺麗に咲いてたでしょ~」
自分   「庭のどっかこっかで沢山咲いてるでしょ~」


会話後撮影の道路側フェンス~

アルバーニ等

自分の目には、まだ沢山の花が見えるし画像にも写るんだけどな~と思いつつ・・・


篭口

篭口

叔父さん 「何してるの?」
自分   「植替え作業だよ~」
叔父さん 「土代も高いでしょ?」
自分   「売り物だからね~」

と車庫前から隙間越しの会話に手を止めずの作業&顔を見ずの会話・・・


叔父さん 「そう言えば、この前の車・・・△△さん(叔父さん宅隣)が警察に電話したら直ぐに来てくれたんだ      よ~」

そんな会話の流れ途中・・・頭中で「プチッ!」と音が出たような出ないような~(^_^.)

あららっ、叔父さん自分が警察に電話する気が無いようだったから逆隣にも言いに行ったの?
直ぐに来てくれるんだったら自分で連絡すればいいのに~

と感じながら・・・

自分   「叔父さん来た後に直ぐに連絡しておいたんだよ~。
      ヒッタクリが2件発生して後に成るって連絡くれてたよ。来てくれてたんだね~」
叔父さん 「ガソリン買うお金も無く泊めてたらしいよ~
      でも真っ白な顔して気持ち悪かったな。あいつは病気だよ・・・」
自分   「・・・」

こんな会話してるうちに居なく成ってました(^_^.) 


最初は「プチ!」でニューヘンダーソニー~まだ咲いてるだろう!とアピールしながら~会話等の気持ち変化の青さに青系花・・・

黒花ハンショウヅル

黒花ハンショヅル

最後は・・・

朝の掃除後に多々壊される壺型クレマの犯人に「お前の大きな身体で小さな壺口に入るな!」と言いながらの撮影です(^_^.)



ただ・・・叔父さんから警察に不審車の男が「ガソリンを買うお金も無く、ここに止めてた~」と言ってたとの事。叔父さんや近所の方の話では、朝から止まってたとの事でしたが自分が通ったときには無かったような~僅かの時間だけ移動してたのか?
子供達を迎えに行った時、ガソリン缶を持って戻って来た姿を見てる自分で・・・

朝から夜までの間に買うお金が無く・・・←銀行やクレジットも使えない状態???
夕方(6~7時)にガソリンを買いに行く・・・←上状態の推測どうやって買ったの???

と不思議に感じる自分です。。。
スポンサーサイト



  ニューヘンダーソニー

4 Comments

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは~v-291

ずいぶんご無沙汰していたような...。
温かいお言葉ありがとうございました。

私も虫の居所が悪いと「ブチッブチッ」と切れまくるときがあります。
そういう時は相手もかなり調子が悪いときなのです。
長男に言われるとおり、右から左へ聞き流すことができたらよいのですが...。
なかなかねぇ...。
ひかるさんも若いということでしょう。

ニューヘンダーソニーは、実物が本当に美しいですよね。
カタログの写真はまったく魅力的には思えませんが、一度実物を見たらほしくなる品種ですよね。

色々と切れそうになりますが、お互いにボチボチ頑張りましょうねv-392

2010/07/26 (Mon) 21:03 | REPLY |   

なっちゃん  

なんという青!

きれいですね~
こんな青を持ったお花があるのですね!
シベもかわいくて、ついさわりたくなりますね。

私も、裏のお家にいろいろ言いたいことありますっっっ!
勇気がなくて、言えませんがぁ(≧ω≦)☆
ご近所づきあいは、難しいです…

2010/07/26 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪

まだまだ青い自分です(^_^.)今年は色々な体験をさせて
貰いながら・・・慌しさの中で「プチッ!」と切れる事
に出会いながら~その場は胸に収めブログで鬱憤を晴ら
してます。自分のストレス解消場所に成ってますよ(笑)

> ニューヘンダーソニーは、実物が本当に美しいですよね。
↑今年は古株が未発芽で、実家から似てるデュランディを
拉致してきましたがニューヘンダーソニー・・・再会で改
めてのユニークな蘂姿や花色などに魅せられてます~

施肥も出来ずに放置になった子苗達でしたが、少しづつ成
長中で植替えをしてます。ご希望の苗達は秋頃に送れると
思いますよ。気長にお待ちくださいね。

2010/07/27 (Tue) 06:05 | REPLY |   

ひかる  

なっちゃんへ

おはようございます♪

> きれいですね~
> こんな青を持ったお花があるのですね!
> シベもかわいくて、ついさわりたくなりますね。
↑古株がお☆様となり、春に再会(拉致)した苗の開花です。
改めての花に、新たな発見を喜んでます。

日々の出来事をブログで憂さ晴らししてる自分です(^_^.)
ご近所の皆さん(叔父様含め)良い方ばかりなのですが・・・
お隣の叔父様は何せ時間が有る方で話好き・・・慌しい時&作
業中に話が始まると仕事等に成らないんですよ(笑)

2010/07/27 (Tue) 06:14 | REPLY |   

Leave a comment