FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今日のクレマ~

夏休みののんびり日~庭の手入れを少し行っての記念撮影です。。。

篭口

篭口


開花から咲き続けてる優秀な子です。現在も多花で頑張ってます。 日の出

日の出

HCで安かった苗を春にお持ち帰りで地植え~次々に花をつけて楽しませてくれてます。


左 昨夕の画像 右 サートレボーローレンス

夕暮れ サートレボーロレーンス

車庫北側の見え難い場所で、濃い紅花が沢山咲いてます。


アリューム

アリューム

韮と呼びたくない花~でも匂いは韮!


左 つぼ草ボタン 右 ドクターラッペル

ツボ草ぼたん ドクターラッペル

深紫系の小さな壺型花が沢山付いてます。ドクターラッペルも台風時の雨垂れに負けず頑張ってます。


グレイブダイビューティ

グレイブダイビューティ

葉や蔓はウドンコだらけで真っ白~花も白く成って咲いてるのが出てます(^_^.)


左 ジョセフィーヌ 右 夕霧

ジョセフィーヌ 夕霧

二番花のジョセフィーヌが間もなく満開に成りそうです。中々上手く撮れない夕霧で、漸く掲載・・・


裏庭で咲いてた花~

不明

白花のノコギリソウ横で開花し、気づかずにいた花です。雑草???


左 ビル・ド・リヨン 右 ガブリエル

ビリドリヨン ガブリエル

今期初咲きのビル・ド・リヨン~少し前に咲いてたようですが、今朝あずき色に気づき撮影です。支柱上まで絡み付き、行き場のなくなった蔓が垂れ下がってのガブリエルです。


盆帰省も無く、地元組の甲子園も終わり・・・今日は何をしようと花と戯れながらの撮影でしたが、昨日の腰の違和感が悪化中の今朝です(^_^.)
スポンサーサイト



  篭口

2 Comments

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-291
ご無沙汰しておりました。
先日のスイセイ2号も今日のロウグチも見事に咲いていますね。
我が家では壺ちゃんたちがポチポチ咲いている程度です。
まだ畑の草退治に追われている状況なので、それがひと段落しましたらクレマチスの手入れをしたいと思っております。
北海道も暑いのですね。
お体大切になさってくださいませ。

2010/08/14 (Sat) 21:22 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪

お盆時期でも真夏日で、カミさんの体温変化に目を離せない
年になってますが、本州の暑さを考えると避暑地のような札
幌ですよ。

来週が実母の四十九日でもう少しで一段落です。今年は、花達
の放置や長雨で未開花やお☆様続出の中で、いつものように咲
いてくれてるクレマに癒されてます。

ジョセフィーヌさんも体調に気をつけて頑張って下さいね。

2010/08/15 (Sun) 04:50 | REPLY |   

Leave a comment