FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

快晴~

酷暑・猛暑が過ぎ去った感の札幌~今朝は快晴です。

湿度が下がり始めた昨日&今日で、夏日の気温が爽快に感じる気候に変わってきた北国です。今朝の道内最低気温が9度!ついに10度を切ったようです。
間もなく、酷暑エリアにも届き始めると思いますので・・・頑張って下さい。。。


ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌ

道路側花壇で二番咲きのジョセフィーヌが、色々な表情を出しながら綺麗な姿を楽しませてくれてます。 春にも長く楽しませて貰い・・・今年は二番花も楽しませてくれました。去年春?一昨年秋?に地植え株を移動しての定着に喜んでます。

ジョセフィーヌ


ジョセフィーヌ ジョセフィーヌ ジョセフィーヌ


花弁が散った後も蘂が展開し長い期間楽しめ、色合いも花姿も大好きなクレマチスです。


ジョセフィーヌ横下で星型の白花が風に揺られて咲いてます~

アリューム


昨夕の空~

空 空


夕陽が射し込んだ南庭~

ムクゲ

ムクゲ

隣庭に伸びる枝の為に剪定で苛めらる樹ですが、毎年花をつけてくれてます。春先には満州黄とスカーソジェムのクレマで、今時期はムクゲに楽しませて貰ってますが・・・また花柄摘み~と思う花です(^_^.)

マジックフォンテーン

マジックフォンテーン

朝陽と夕陽が僅かに射し込む場所で、気持ち良さそうに咲いてました。


一昨日の夕食時会話~

次女「パパ、バイオハザード観に行こう~」
自分「DVDに成ってから家でみよう~」

前作は次女と観に行ったような記憶がありますが・・・この系統は大画面で観たくない自分です。

そんな会話後の昨日は、抗生物質が効かない細菌がヨーロッパで流行り始め死者も出たとの事・・・インド?パキスタン?方面で発生し既にヨーロッパで数十人が感染?前回のインフルエンザ蔓延を考えると・・・何時も心配ばかりの自分で、次女に「バイオハザード発生だ~」と言う今朝ですが・・・冗談を言える状態で終って欲しいです。。。


スポンサーサイト



  ジョセフィーヌ

4 Comments

幸  

こんにちは^^

酷暑・残暑エリアの幸で~す・・・TT
まだまだ人もワン子もエアコンの効いた室内でひっそりと鳴りを潜めている状態。。 日中は庭に出る勇気がありません^^; ← 作業時間は早朝の1時間くらいのものです。

ひかるさんの庭は春からずっとお花が絶えることなく彩っていて本当に素敵ですね^^ 是非一度、全体像が見たいものです。。 ← UP宜しくですぅ。

2010/08/18 (Wed) 15:10 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは&ありがとうございます。。。

来客を迎えた夏休み~お疲れ様でした。今日は、涼しくなった~記載の
投稿でしたが、玄関前温度計が32度(日陰)まで上がり暑い日に成って
しまいました(^_^.)

気候のお陰と株数の関係で、シーズン中は花が絶えずに見られる庭に成り
始めましたが・・・部分的にチョイスで見られる状態ですよ。幸さん庭の
ように全体を写す空間もない小さなゴチャゴチャ庭なんですよ(^_^.)



2010/08/18 (Wed) 17:25 | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-10

このお花が登場すると、何だか呼ばれたような気がしてコメントに参上いたしましたぁ。

私も今月末に四十九日の法要があります。
何だかまだ実感がありません。
父に対して育て方が悪いとか、色んな不平不満を思い切りぶつけたかったのですが...。これからは育て方うんぬんよりも自分の生き方を信じて言い訳をせずに頑張っていきたいと思い始めています。
まだまだこの家での生活は、実家で過ごした時間を越えてはおりませんが、かなり成長させてもらっている気がします。

一緒に頑張りましょうね!!離れておりますが、応援しております。

2010/08/18 (Wed) 22:00 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪

> このお花が登場すると、何だか呼ばれたような気がしてコメントに参上いたしましたぁ。
↑お呼びしたんですよ。お持ちしておりました~(笑)

実母の四十九日が三日後で、これが終ると一段落のような?
空き時間が出来始めた先週頃から、実感が湧き始め~人は思い出
の中で生きてる?等と感じてるこの頃です。これは介護してても
同じなんですが、元気だった頃の色々な出来事が現在に繋がって
るように感じるんです。。。

高卒後進学時に実家から離れ、親元生活より一人&結婚生活が遥
かに長くなってしまいましたが、色々な思い出いっぱいで親には
素直に感謝してます。生存中にもっと「ありがとう」と言ってあ
げたかったですよ。

ジョセフィーヌさんも頑張って下さいね~

2010/08/19 (Thu) 05:55 | REPLY |   

Leave a comment