FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

来訪者~

今日も快晴の札幌です。

昨日は朝の投稿で、涼しくなったような事を書きながら・・・我が家の気温計は32度となり、訂正の再投稿をしようかと考えてました。先ほど気温計を見ると、殆ど30度と成ってますが・・・風が涼しいんです。秋も間近!と感じる風です。


フランシス・ブレイズ

フランシスブレイズ

昨日、南庭で発見したピンク花で今朝の撮影では既にこの状態・・・暑い時期の展開は早いですね。 最近は、庭に色々な来訪者があります~


カラスアゲハ?ミヤマカラスアゲハ?

蝶

数年前にも大量発生の年がありましたが、今年もこの蝶の飛来が多い年に成ってます。中々、葉に止まらずに撮影できずに居ましたが、既にボロボロになった蝶・・・長い距離を飛び廻ったんでしょうね。お疲れ様でした~と言いたいですが、我が家に卵を置いてかないで~(^_^.)


昨日の昼食時に1台の車が止まり降車・・・道路側を見る姿に「誰?」と思ってると南庭方面へ侵入?に「えっ?」と思いながら・・・看板は、未だ?常?に「Close」表示の「北国の小さなお花屋さんです。


営業妨害者~

蜂

保険所も警察も相手にいてくれない営業妨害者!こんな輩達の為にいつもClose(泣)~カメラアングルに成るまで待てずに撮影です(笑)

夕飯作りの最中にインターホンが鳴り、また回覧板?と思ってると「苗を分けて下さい」に声が変わる自分~(^_^.)道路庭で多々開花中のカイウを見ての来訪者でしたが、カイウは育ててなく「現在は育成してない品種です。全て種等から育てての販売なんです。もう直ぐ種が採取できるのでその時期にあげますよ」に「種は育てられない~何時来たらありますか?また来ますね・・・」・・・仕入れしての花屋でもなく、庭の開花品種は全て用意しないと駄目?と考えたお客様でした。


今日の空~

空

次女「パパ、ブタ丼作って冷蔵庫に入れてあるから昼に食べてね~」
今晩は外食の長女「パパ、スープとサラダを冷蔵に入れてあるから夜に食べてね~」
と、出かけた子供達・・・(いつもじゃないですよ。数ヶ月?に一度~でも素直に「ありがとう」です)←書くのが素直じゃない?(^_^.)

外出時に通った道路から~

景色 景色

我が家から10分程度でこんな大自然が現れます。


フェルディナンドピシャール

昨日画像に薔薇が加わり雰囲気が変わったような???
スポンサーサイト



  フランシス・ブレーズ

0 Comments

Leave a comment