FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末~

雲に覆われた空に風がついてる札幌です。

昨日は雲の流れも早く、棚植えに置いてた5号ロングの鉢植えが落下・・・春先の小さかった苗達も、鉢のサイズアップを終えた先月?先々月?葉が茂った苗が風の影響を受けて倒れやすく成ってます。落下は今回で二度目です(^_^.)

Mピンクパープル系

Mピンクパープル系


ドクターラッペルの花弁下で可愛い花がひっそりと咲いてますが、大輪系と並ぶと気づかない来客者が多いです。
昨日は、昨年お世話に成ったお客様の来訪がありました。

去年から今年にかけての新築・・・「庭作りする時には、クレマチスを進呈させて戴きますので声を掛けて下さいね」と伝えてたお客様が寄ってくれ「どんなのが良いの?」に開花中のドクターラッペルを見て貰い「花も大きく強健で育て易いですよ」と、この種と札幌で合いそうなホワイトレディの二種を進呈~
交通量の多い道路際の目立つ庭に来年?再来年?はクレマチスが咲いてくれるかな?と楽しみが増えました。


ロイヤル スタンダード

ホスタ

昨夕の夕陽が射し始めた時のホスタです。


新築される方との仕事が多い事で、ご縁のあった方に同様の事を伝えてますが・・・今回が初めての里子に成りました。もっと頑張ってクレマチス普及活動?をしなければ~と思う日でした(笑)

皆様の週末が良い日に成りますように~



スポンサーサイト



  Mシリーズ

0 Comments

Leave a comment