FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

開通初投稿!

少し前に地デジ対策完了の我が家・・・とは言いながらもチューナー設置での地デジ対応です(^_^.)
地デジ対応で、d?ボタンを押すと色々な情報が見られるとか何とか~と聞いてましたが、我が家の地デジ対応では、これらの操作も無く・・・地デジ開通には受信障害解消とチューナー費用がかかりましたが、情報等は一切?変わらずで自分には恩恵の無い地デジ化です。



今日の空~画像タイトルをつけ「明暗」です(笑)

空


今朝記事の回線変更にも期待を持たずの状態でしたが、開通後のネット確認で・・・必要か否かは抜きにしてですが今まで以上の速さに驚いてます。←工事開始と同時に接続機材を梱包から取り出し説明書を読み始めましたが、不親切な説明書に苛々し・・・電話をかけて対応して戴き開通へ至りました。




里子二年目のユルカが綺麗に咲いてたので~

ユルカ

プロバイダー料金は約二千円/月減るようですが、設置器具が2台増加でそれぞれの電源です。電気代はどうなんだ?と思いながらも、ネットを始めた十年前はアナログ回線で利用時間を確認しながら繋がる遅さに苛々してたのを懐かしく感じてしまいます。便利になり安くなる事は大歓迎ですが、未開通電話(今回の光回線)の使用状態がどうなのか?と心配がついてます。。。


一輪だけの三度目の開花です~

ユルカ ユルカ ユルカ

工事者との会話から、当初の光回線工事者と同じ方でした。プロバイダーが変わっての工事も工事者(会社)は同じで「乗り換え数が凄い勢いです」に「いずれ○TTも同じ金額にするんでしょうね。でも、仕事が増えてよかったですね~」の会話・・・


短時間での情報収集も可能になりながらも、以前からですが消化出来ない量~多情報&速さに対応が出来ない現代です。。。


回線変更で、高速道路vsバス・フェリー&新幹線vs飛行機の競合、今日のファイナンス対応、新卒就職率の対応を思いながら・・・どれも、現代の早さについて行ってないぞ~先送りか?と思いながら・・・「明・暗」を分ける朝の電話に暗さを感じ「頑張るぞ~」と気合を入れた今日です。。。
スポンサーサイト



  ユルカ

0 Comments

Leave a comment