FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

喧騒の中で・・・

朝夕が涼しく成り、毛布が必要に成った自分ですが・・・カミさん横に寝てくれてる子供達は、まだ夏の夜の様です(^_^.)

昨日は、お隣から「朝採りのトウキビですよ」と頂き、庭にも夏&秋植物が混在・・・「暑さ寒さも彼岸まで~」の言葉が合わなかった今年ですが、秋も目前?到来?のこの頃です。
残暑厳しい暑いエリアの方、もう直ぐ秋到来です~頑張って下さいね。。。


今朝の空~

空

空が高くなり、こちらも秋の雲??? 「突然で申し訳ないですが、本人が休むの一点張りなので休ませて戴きます。急の電話で申し訳ありません」とデイケアへ連絡した今朝・・・登校?登所拒否?のカミさんです(^_^.)

少し前から「休みたい」等の声が出始め・・・「理由が無いのに休まれても、パパも困るよ」と言いながら数回は行ってくれましたが、今日は断固として「休む!」の一点張り・・・

「理由を教えて?」に少し前に書いた文字が「悪戯する人が居る~」のような記載で「詳しく教えて?」に教えないカミさんです。


コンスタンス オマージュアバルバラ

色々な出来事に、都度のお願いをしなが居ますが・・・カミさんからは「言わないでね」の制限付き?で自分に伝えられます。言うべき事か?言わないでよい事か?と考え言葉を選んで依頼を行ってる介護生活ですが・・・本当に色々な事が繰り返されるんですよ(^_^.)

沢山の方を相手にされるので仕方ない~と諦めてしまう事がありますが、同じ内容の依頼や伝言に「どうして?」と・・・こんな自分でも暗く成ってしまうんです(笑)


グラジオラス アサガオ

黙ってても何も解決が出来ず~カミさんの言い分に合わせてると自分の時間が次々に無くなってしまう~と思いながらも、困ってるのは本人(色々なバリアを持たれてる方)なんですよね。

「今日は何もしてあげないからね!」と辛く言ってしまう自分に反省しながら・・・ですが、次々に入ってくる情報や雑事処理に追われてしまうのが現実なんです(^_^.)

ゼラニューム アスター

何もかも忘れての休日なんて何時来るのか?こんな休日を過ごす方が居るのか?と感じながら・・・気持ちを落ちつけ業務処理後にカミさんと戯れる?介護?と思ってます。。。


今日は幼苗達の相手予定でしたが、また後日・・・幼苗達&○○(カミさん)ごめんね。日々穏やかに~ですね(^_^.)

スポンサーサイト



 庭の植物

0 Comments

Leave a comment