FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

九月ですね~

昨夕の天気予報で「色々な雲が出るのは、天候が崩れる予兆~」と聞こえ、今日辺りから崩れてくれるかな?の淡い期待・・・強風やゲリラ豪雨は困るけど、曇天や弱雨は歓迎したくなる暑さに「もう9月なのに~」と思う朝でした。

昨夕の空

空

32度に成った月末。二時間内には交換してるカミさんのアイスノン(昨日は2つ使用)・・・16時に成っても30度気温で17時体温測定では37.5度に上昇!2つから3つに変更しての体温調整でした。今日も気をつけないと・・・


今朝の空

カクテル

青空にカクテル・・・

カミさん「ぱぱ、ままのへやしゃしんとってきて・・・」と伝の心記載・・・
自分  「今は撮らないよ。子供達にこの手紙を見せてからね~」

カミさんの部屋に置かれたドレッサーを使う子供達・・・そこは子供達独占?の空間。カミさんも使わず&義母が来れなくなった頃から、子供達の部屋に入りきらない物が物置への移動でもなくカミさんの部屋へ・・・

こんな流れから、帰宅後に「今度の土日で、ママのドレッサーをお前達の部屋に移動しなさい!」と通達~


車庫北側

ヴィオルナ系

暑そうに感じる画像・・・


開け放った寝室に入り込む声で、二人で掃除を始めた事をしりましたが・・・子供達の会話が、時間経過と共に初めは優しい「これは○○のでしょ。部屋にもって行きなさい~」が「これはお前のだろ!もってけ~」等の罵声に変化・・・ほんとに、もう~と思いながらでした(^_^.)

掃除後にPC前に座る身体に汗・・・二階の廊下までは掃除機をかけながらも、カミさん部屋はかけずに最後までさせようと思ってる自分です。。。


追記は庭等の植物です~ ゼフィランサス

ゼフィランサス

和名サフランモドキ~一度の子はお☆様となり、二度目の子です。一昨年に植え付け、家中で越冬して漸く開花へと至りました。6時前に白い蕾を見つけ、これからの楽しみ~と思ってたら7時に咲いてました~もう少しワクワクさせて欲しかったです(^_^.)


ツボ草ぼたん

ツボ草ぼたん ツボ草ぼたん

地面は散った花弁が一杯ですが、次々に開花しマルハナ蜂も多数飛来中・・・青紫の壺花が涼しげです。


ソゴチャボスティック

ソゴチャボスティック ソゴチャボスティック

まだ楽しませて貰ってるファレノプシス~新たな花茎が伸びそうな状態です。


センニンソウ

センニンソウ センニンソウ

先日紹介しましたが、チラホラと開花が始まりました。今年は蕾がかなり増え、楽しませてくれそうです。


ワクワクしてる子です~

クリスパ? リカステ

左~'08年種蒔きの子です。霜柱で品種記載プレートが抜け、当初はスカーレットと思ってた苗ですが、葉が違う~他の抜けたポットと併せて想像するとクリスパが有力ですが、開花時の楽しみにしてます。親株のクリスパがお☆様に成った夏なので、何が咲いても嬉しいです。。。

右~昨秋にお迎えしたリカステです。初めての品種で、開花までの道のりが分かりませんが楽しみにしてます。


掃除記事を載せたついでで・・・

自分が一番うるさく言う家中の事は「包丁を使った後に台所上等に置いておくな!」で、何度も言ってる事ですが、時々見かけて怒声が飛び交います。この数日間にも、喧嘩で包丁使用のニュースが有りましたが・・・出来心?近くにあるから握ってしまった?大袈裟ですが喧嘩は、戦争の小さい物と思う自分です。片付けておいた場所から出すのは間違いなく「動機有り!」ですね。

口うるさい親父なので、気をつけての怒声じゃないですよ(^_^.)




スポンサーサイト



 庭の植物

0 Comments

Leave a comment