FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

敬老の日

三連休を利用して、家内実家への帰郷から戻りました。

彼岸入り前日が月命日で、家での供養と成りましたが・・・新たな心配が湧き出した小旅行に成ってしまいました。


帰宅時のピッチェリ~

ピッチェリ


左 18日朝画像 右 帰宅時

ピッチェリ ピッチェリ

「連絡が無いのは、元気な証拠?便り?」・・・そのような言い伝えもありますが、当方に心配をさせない為の不通~訪問して漸く分かる現実です(^_^.)

義父の癌手術が終わり9ヶ月&義母の死去から3ヶ月の訪問でしたが、明日から義父が入院との事で鼻の腫瘍(良性)除去があり、その後に検査結果報告(癌手術を行った別病院)に義理妹が呼ばれてるとの事・・・



丹頂鶴~池田通過中の畑にて

丹頂鶴

半月程前~

自分「寒くなる前に、連休を利用して行こうと思ってるからね~」

義父「決まったら連絡頂戴ね・・・」

と、その後は自分からの連絡もせずに子供達に「爺ちゃんに連絡しておきなさいよ~」

で終わり・・・

前日に改めて電話・・・

自分「子度達から連絡が入ってますか?大丈夫なら行こうと考えてますが大丈夫ですか?」

義父「予定してるよ!気をつけて来てね~」

で、向った帰郷で聞いた入院&検査スケジュールでした。。。


早朝の千代の裏~

水鳥


義父&義理妹との会話中にも、口を挟む事も出来ずに何も手助けをしてあげられない状態・・・見送りする義父の顔表情に胸が熱くなる車中の家族で、後ろ髪を引かれるような状態の帰路に成ってしまい検査報告が何事も無い事を願う今日です。。。
スポンサーサイト



  ピッチェリ

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
色々あったんですね
うちの方も おかんが大きな手術受けた事も教えてくれなかったこと
後から聞いて え??? 昨年受けていました
大切な事をだまっていたようで、うちに心配かけまいと。。。
今はなんでも連絡まめにしています
5月で10歳ですか おいかけてうちらの子も10歳に。
一緒なんですね うれしい 親しみ感を感じます

2010/09/20 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

去年の暮れから次々と色々な事が起き、心配の種が尽きない
状態です。今年最後の帰郷と考え寄りましたが・・・

生後1月後に来たリッキーも、10歳を超えてしまいました。
家内の入院時には、留守番でジッと我慢をしてくれ・・・外
出準備をしてると「置いてくな?」「一緒に行く?」と玄関
でいつもアピールしてます。

2010/09/21 (Tue) 05:18 | REPLY |   

Leave a comment