FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ファーストクレマ

今朝気温マイナス6.0度の我が家でした。道内の最低気温がマイナス20度以下と今期初の20度切りに成ったそうです~この気温は自分も体験した事がないように思います。
今日は今年最後の給油に寄ってくれました。去年の灯油高も大分落ち着き、今年の累計は昨年より5万超安く済みましたが・・・これからが暖房稼動の本番!化石燃料税等の話題が出てますが、来年はどうなってしまうのか???

カテゴリ~HFヤングです。クレマチスとの出会いになった最初のクレマです。
6/15撮影
HFヤング

咲き方:新旧 開花期:6~10月 花径:12~15cm つる長:2~2.5m

6/15撮影
HFヤング

強健で育て安い品種です。薄青色に薄赤紫の中筋が少しづつ白っぽくなります。自分のエリアでも二番花を楽しめる四季咲き性の多花なクレマチスです。株の充実?で画像のような半八重の花が混じるようです。

6/23撮影
HFヤング


話題が全く変わり・・・国の事業仕分けで、漢方薬「保険適用外」方針との事。「薬局で市販されているなら、医師が処方する必要性に乏しい」などの理由・・・
西洋医学を補完したり、副作用が少なく身体の弱い人達にも利用されたり末期癌の方が治った症例があったり・・・薬局では診察等も無く、隠れた病気等の発見も出来ない・・・何か安易過ぎるように感じてしまいます。
現在、漢方薬「保険適用外」の反対署名の活動中のようです。。。

今日もボヤイてしまいました(^_^.)



スポンサーサイト



  HFヤング

0 Comments

Leave a comment