FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

寒いです~

夜更けに雨から雪に変わり、今朝は真っ白に成った札幌です。寒暖差が大きく暖房ボイラーの調節に苦労してるこの頃です(^_^.)

今日のポーマン~

シャコバサボテン

蕾が綻び始め、間もなく開花宣言に成りそうです。去年より2~3週間遅れての開花です。

今朝の南庭~

南庭

昨日は「温かいです~」の投稿でしたが、今朝は雪が載ったクリロー苗達です。


昨日の記事を読んでると、法人税の減税から環境税導入で足りなく成った財源補充との事・・・話題に成ってる関税撤廃と言い一次産業が主の北国在住者としては、非常に暗い話題多々です(^_^.)

バラ撒きを多々行い&不必要な事業所等で囲い込んでる天下り・・・無駄な支出を減らしてから言ってよ!の気分です。数年前の灯油代UPで年金暮らしの方達が灯油も買えずに日中はストア避難~こんな事態にはしないで欲しいです。
スポンサーサイト



 日々の出来事

2 Comments

achi  

本当に

東京大阪首都圏と都会の人間中心の政治ですよね
環境税ってクーラーももちろん取られるんですよね?だったらおあいこですね。
この際北国みんな薪ストーブにしてしまいましょうなんて。そうなると木を切るのに非難されますね

2010/12/08 (Wed) 09:20 | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

おはようございます♪

> 環境税ってクーラーももちろん取られるんですよね?だったらおあいこですね。
↑電力が火力発電だけからの供給であれば、おあいこになるのでしょうが・・・
水力・風力・太陽光等の自然エネルギー供給も有りますよ。

最近のエコポイント等による、ばら撒き?と思えるような税金の使用方法には憤り
を感じてる一人なんです(^_^.)
タイミング違いで、車や住宅等を購入した方達も沢山居るのでしょう。財力が有り
&タイミングの良かった人には恩恵があり、高齢者等で改修等も出来ずに化石燃料
を使用しつづける人は、法人を助ける為に個の税金が増える・・・高齢者等が更に
住み難い日本に成るのか???な~んて感じるんですよ。

2010/12/08 (Wed) 10:49 | REPLY |   

Leave a comment