FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連休~

昨日からの長女四休日で、主夫業から逃れた初日・・・朝からの断続的な降雪で何回除雪をしたか???主夫業は無かったですが、主人の役目がタップリ有った除雪でした。

降り続く雪に雪雲移動状態をネット確認・・・まだまだ降る~と夕方で終了にしました。


ウネウネオベリスクに積もった今朝の雪~

冬庭

こんな画像に「可愛い!」と言う方が居るかもですが・・・
昨夜?今朝?は除雪車が入った音も聞こえず、屋根からの落雪音も無く静寂な夜を過し、積もらなかったのかな?と思いながら起床~5時に事務所窓を開けると確りと積もってました(^_^.)

深雪状態で除雪車遅れたようで、除雪を始め暫くしてから家前に到着した状態です。


玄関前のトレーに積もった上部雪を取り除くと~

ニゲル

ダブルファンタジーが顔を出し・・・画像処理中に「鉢が倒れてる」と気付き、直してきた昼過ぎです。


今朝の画像~

冬庭 冬庭

昨年も少雪と感じた年初め頃で15日前後にドカ雪!今年は更に少ない状態で、この数日の積雪で少なかった去年とほぼ同じぐらいの積雪に成りました。明後日も雪予報・・・去年と同じ状態を辿るのか???と想像する週末に成ってます。


雪庇 冬庭

左は、ご近所宅の屋根に出来た雪庇です。吹雪時などに雪が迫り出して出来るものですが、大きくなると古い家等では重量に耐えれずに軒先が折れてしまう事も有るので要注意の雪庇です。

5:30開始の除雪となり、朝介護を長女に頼んで外作業~日常業務もあり7時前に家中へ戻り9:30からの歯医者予約に併せ室内業務&再除雪・・・歯医者では「中々来れないのですよね?」とタップリの治療を行って貰い口を開けた時間も長くなり「もう、どうにでもして!」状態の気分でした(笑)そんな治療を終らせて帰宅すると屋根雪も落ちてたので南庭の排雪開始で午前が終りました。

暫く雪は要らない~の気分ですが、予報は雪マークだらけです(^_^.)

投稿前にネット記事を見ると・・・日本各地に伊達直人さんが出現してるようですね。



スポンサーサイト



 日々の出来事

2 Comments

Aozoraharuka  

今年もよろしくお願いいたします!

雪との格闘が始まっているのですね
一枚目の写真に「可愛い~♪」と思ってしまった私です(笑)

娘さん達の若さと素直さの勝利のテレビですね♪
こんなときは格別に仲がよくなるのでしょうね

ご実家への道中時の写真の一枚目がとっても好きです

今年も介護に家事にとご家族で力を合わせて乗り切ってくださいね
私も皆さんのパワーをお裾分けしていただきます

2011/01/09 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

Aozoraharukaさんへ

おはようございます♪

それぞれの四季に出来上がる風景等を、見過ごしてた数十年でしたが~
身近に色々な風景・動植物等がある(居る)な~と思えるように成った
数年です。

約六年間の闘病&介護生活で、自分の脛もすっかり細くなり・・・子供
達に助けて貰う日々に成りましたが、楽しみながら~です。

遅く成ってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。

2011/01/09 (Sun) 05:05 | REPLY |   

Leave a comment