My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連日~

除雪の週末&今朝も除雪・・・もう要らないと思う雪に成ってます(^_^.)

殆ど外出しない状態に、周りの状態も知らない状態でしたが・・・買物に出ると道路がザクザク!年々悪くなってるように感じる道路除雪状態ですが、車の腹が摺りそうな道路が多々に成ってます。

ネリーモーザー

室内開花中の何時ものネリーモーザーですが、雨等に痛めつけられずに蘂が綺麗です♪

フェアリーブルー

開き始めのフェアリーブルー~花弁から蘂が見え始めましたが、モジャモジャとした蘂に食虫植物?を連想してしまいました(^_^.)

調子の悪いPCですが、度重なるセーフモードからの立ち上げで使用中です。回復作業で同じ事の繰り返し・・・何となく原因が分かり始めトライしてましたが同じ症状が発生し暗礁に乗り上げてます(^_^.)
サポートセンターへの連絡も、何時ものように話中で繋がらずに「何のためのサポートセンター?」と思いながら今日は諦めました。 降雪量の多い時は、ご近所も纏めての除雪(各自に排雪を頼んでる家は、除雪機で雪山に飛ばし・・・)ですがご年配の方が一人で行ってると数件隣まで足を伸ばしてしまいます。

そんな近所の中に、前シーズンは若奥さんと子供が遊びながら除雪してよな?除雪機も使ってたよな?と思いながら手を出さずに居たいつも通る道路でしたが、何時に成っても除雪しない・・・今日も年配のお母さんが一人で除雪を行い道路に廃棄・・・見兼ねて除雪機で出張?した状態でしたが、後の買物で前を通ると外出した車の後には除雪機が置かれてるんです。

今シーズンは一度も見ない若奥さんと子供&去年は除雪車の邪魔に成ってた路駐車もありましたが今年は無し~町内の皆さんが一所懸命除雪してる中に除雪姿を殆ど見ない某外国車に乗る若旦那・・・

こんな事も気に成ってしまう田舎の町内会です。。。でもどうしちゃったのかな???
スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

naa  

ひかるさん

連日の雪捨て、ご苦労様です!

つい口を開くと”寒い寒い”と出てしまいます。もう雪はいらなぁ~い!!
近所でも自宅の雪をわざわ歩道に投げ捨てるばあちゃんがいて困ります。
そのせいで通学路にもなっている歩道の半分が山になっていて歩きづらい・・
庭にいくらでも捨てる場所があるのにもかかわらず・・です。

除雪の問題は雪国に暮らす私達には大きな問題ですよね。
あのばあちゃんも少しは人の事も考えて欲しいわ!

クレマチスが咲いてそこだけ一足早い春ですね!
また咲いたら紹介して下さい(^^♪





2011/01/17 (Mon) 16:10 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪
サーフィンしてて戻りましたら・・・コメ発見!行き違いに
成ってましたね。

最高気温が漸くプラスに成った昨日は、温かく感じ&除雪で
汗だくに成っての着替えが必要でした。介護や仕事の来訪が
重なると3~4台の車になるので、常に除雪&排雪作業です。
ついで~とご近所の除雪も行ってると6~7件分の除雪に成って
ますが、何時もお世話に成ってるご近所さんなのでこんな時に
しかお返し出来ないの思いなんですが、逆に気を使われる事が
多々・・・どこで止めるかに苦労するんです(^_^.)

クレマ達は順調に成長中なんですが、出窓のランたちは暖房で
乾燥しすぎのようで成長が悪い状態です。何時に成ったら花を
見る事が出来るのか???状態です。

外出時の転倒等に気をつけて下さいね。

2011/01/17 (Mon) 16:46 | REPLY |   

fmama  

No title

TV見てると雪ゆきと放映
見ていない裏側で
苦心なさってるのかなあ

ここ近所では出られない方にはなしかけ 
何かの時顔見るってのが多く 優しい方々だなあ
うちにも顔合わせるとよっ!
回ってる方がいて安心

前の地域ではなかった

花幸せに 優しい環境ですくすく
幸せ者だなあ

2011/01/17 (Mon) 19:06 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんばんは♪

次女の帰宅時に見た外~またまたの積雪に寝室へ行く前に
「玄関前だけでも除雪~」と外へ出ると凄い降雪に成り、
ご近所総出の除雪に成ってました(^_^.)
ホントによく降る雪・・・明朝も積もりそうな雰囲気にウン
ザリしてる状態です。

疲れた身体&気分~室内の花を見て癒して貰ってます♪


2011/01/17 (Mon) 20:32 | REPLY |   

Leave a comment