My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

PC不調~

降雪も無く、ノンビリ出来た筈の水曜日でしたが先週辺りから調子の悪いPC・・・日常業務を終わらせてから回復を目指してのデータ移動を行ってる内に、更に悪化してしまいました(^_^.)

そんな状態で画像も無く、PCリカバリに格闘中の午前&現在も進行中・・・様々なデータが入った業務用PCでしたが、消えてしまったデータも多々です。

これから復活作業に明け暮れそうな一日です。
晩御飯準備にも手が付けられるか???そんな気分&状態です。。。


追記~

何とか、取りあえずの修復が完了しました。そんな状態でテスト含めての画像掲載です(^_^.)

裏宅の氷柱~

氷柱

昨日撮影時のものですが、一昨日&昨日とプラス気温になり氷柱も急成長!氷柱の後ろ窓は1.5mだと思うので、この時点で2m超の氷柱です。今日は一歩も外へ出てないのでどうなったか?氷柱落下による下窓の事を心配中です。

一日かけてのリカバリに成りました。リカバリ後に約三年間分のアップロード&リカバリ外のソフトインストールに成り、取りあえず業務に支障が出ない状態に成りましたが・・・ラン設定まで手が回らずに今日は終了です。

過去のラン設定では、パソコンを何度も不調にした事もあり・・・復旧し調子の良い状態で止めておくか?と悩んでる所です。昨年、大容量記憶装置も増えた事でバックアップも可能・・・不便なのはプリンターだけ!そう考えると躊躇です。気が向き時間のある時にでもの気持ちが大になってます。

エクセル、ワード、画像ファイル等はバックアップ出来ましたが、それ以外のデータ(住所録&メールアドレス等)が全て無くなった作業・・・交流があったブロ友さんのも消えてしまった事が残念です。申し訳ありませんm(__)m
スポンサーサイト

  落ち込み~

2 Comments

なっちゃん  

No title

ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いいたします(*'-'*)

氷柱、すごいですねぇ!!
素人目には、素敵なオブジェに見えますが、
落下することをかんがえると、確かに危ないですね。
各地で、雪おろし時の事故が起こっていることを考えると、心配です。

その後、パソコンの調子はいかがですか?
わが家も、年末にパソコンを修理に出し、大変でした~
住所録のバックアップが、なぜだか3年前のデータに置き換わっていて
20枚近く年賀状が返ってきて気がついた次第…
トホホでした~

2011/01/21 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

なっちゃんへ

おはようございます&こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

雪おろし事故が多いですね。当地の雪は例年と殆ど同じ程度ですが、
数キロ離れた所ではかなり多い積雪に成ってます。僅かな風向きの
違いで大きな差なんですよ。

> 氷柱、すごいですねぇ!!
↑裏家の氷柱、昨日朝見た時には無くなってました。氷柱の落下は
怖いです~この時期は、高いビル下歩道に「通行禁止」「頭上注意」
などの看板等が出てる事があるんですよ。

PCは取り合えずの復旧を終えたのですが、アップロード後の再発に
ドキドキ・・・業務使用のPC不調で、改めてPCの便利差&使用頻度の
大きさを痛感してます(^_^.)


2011/01/22 (Sat) 05:06 | REPLY |   

Leave a comment