My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今日の気分?

昨日は、昨日記事に「のんびり&ゆっくり~」等と書きながら頑張ってPCの完全リカバリ(購入時状態)&必要ソフト等のインストールを完了させました。
日常業務の作業や確定申告準備と色々な作業が有り、気持ち的にのんびり出来ない状態なんです(^_^.)

完全リカバリで復旧した筈のPCでしたが、日常業務後に再発した同状態に???で原因不明・・・要因は/12のウィンドウズアップロードと思うのですが、何と競合をしてるのか???と思いながら、もしかしてハードディスクがいかれたのか???の疑いを持ち始め修理を覚悟した今朝でした(泣)


室内開花のフェアリーブルー~

フェアリーブルー

花弁が開かず&色彩が現れない状態に「何だかな~」と感じてる自分です。花には責任は無いと思ってるんですがすっきりしない気分です。。。


PC修理を覚悟した状態から、保証期間は?(メーカー保証は既に切れてます)と延長保証をしてたか?と、長期保証書を探し始め・・・修理に出す時の箱も必要&若しかすると箱内?と探索しましたが見つからず・・・


修理前に電話サポート?確認?と思いながら受付時間開始を待つ間に公園散歩~

公園 公園

野鳥やリスとの遭遇を期待しながらの散歩ですが未遭遇・・・左画像は何かの動物足跡?辿り先の樹木の皮が食べられた状態で「リス?」と想像~右は藤棚下からの画像です。

戻ってもサポート受付時間前で排雪開始で、数日前から壊れてた部分(骨組み部分)が完全に折れ災難続き?長い年月頑張って貰った除雪器具だったので、諦めて買い替えに行ってきました。

店から戻りサポート先へ連絡したのですが、最近のサポートは電話待ち時間が長く&メールやネット先案内がほとんど・・・終いには有料サポートの案内が聞こえてくる状態で、どこに連絡しようか?と考えてしまいますね(^_^.)

考えての連絡先は、購入PCの修理受付で「どこに連絡してよいのか判らず、駄目なら修理依頼をしようと思いここに電話しました。現在の状態は・・・」と個人情報等を伝え現在PC環境を伝えるとサポートしてくれての回復に至りました・・・別窓口では「サポート1件に付き2100円の有料サポートに成ります」の案内が流れてましたが無償で終わりました。


散歩時の公園~

公園


快晴のこんな気分と言いたいのですが・・・今回のPC不調原因はウィルスセキュリティーとの競合等?のようで、当初から疑った部分でした。12日アップロード案内後に不調になったPC・・・15日以降の作業に難儀しながらダマシダマシ?作業を行い結果的に動かなくなったものをリカバリ(部分的にCドライブ2回&全体1回)計3回の実施~お蔭様で無くなったデータも多!&ネットワーク環境は現在も未復旧!手放しで喜びたいのですが、このような状況にフェアリーブルー同様に咲いても完全状態じゃない~の気分なんです(^_^.)

電話をしても出ないセキュリティー会社&19日付けで今回の支障状態の復活案内が記載されてた事に気づきましたが・・・「使用頻度が高い現代に案内が遅いんだよな~」と感じてます(^_^.)
電話サポート対応が出来ない状態の問い合わせだったと考えるのですが・・・早い時期に案内だけでも記載して欲しかった~案内に気づいてたらこれ程弄らなかったのに!・・・17日までは何度もサイト記載を確認してたのに~
と他責気分なんです(笑)

先ずは復旧した事を喜んでます・・・こんな機会が無ければ、ドライブ内のデータ整理もしない自分なので、思い切っての作業が出来た事&修理や買い替えに至らなかった事は喜んでます。。。

今回の作業で、auサポートさん&ソニーさんには大変親切なサポートを受ける事が出来ました。反面・・・ソース○×△□さんとマイク○×△□の連絡先対応には自分以上の年齢には殆ど対応が出来ないだろうと感じてます(^_^.)
スポンサーサイト

  フェアリーブルー

0 Comments

Leave a comment