FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

一段落~

PC回復から始めた確定申告準備・・・早朝から頑張り午前中に終了しました。
今回が8度目の作業となり完了後に過去データとの比較を行うと、分かってはいながらも「酷い結果だよな~」の再確認に成りました(笑)

在宅介護が始まり&リーマンショック以降の状態は惨憺たる内容で、この状態で良く生きて過ごしてるよな?と思いながら・・・去年辺りから急増加の生活保護世帯対象の支給内容より悪い状態です(^_^.)


去年のバラ画像です~

オマージュ・ア・バルバラ

生活保護世帯の急増加を新聞やTV等から見聞きしてますが、景気低迷の他にも要因がある様に思えるんです。経済構造の変化で核家族化が進んだ現代・・・昔であれば大家族で扶養等で助け合ってた家族が、家から離れ別世帯となってのそれぞれの生活。現代では同居してても別会計が当たり前の時代?習慣?我が家も手伝ってはくれる子供達だけど、独身貴族だと感じる自分です。。。

フェルディナンド・ピシャール

高度成長をした時代は、生活水準UPの他に人口増加も大きな要因と思えますが既に人口減に成り始めた日本~過去の田舎から都会へが、日本から海外へと変わるのか???

上手く書けないのですが、今後の高齢化を考えると今の経済活性化思惑(景気対策)が違うように感じてるように思えて仕方ないんです。田舎でも働く場所があり親の面倒を見る事も出来る・・・そんな社会って無理?って考えてしまうんです。

国民にも~の発言が出たばかりですが、ある行政で収入が20億なのに議員・公務員等の為の固定支出が27億円と聞き住宅購入やローンでの支払いを考えても収入との検討からの借り入れであり固定費で毎年オーバー?「家庭や会社では有り得ない!」と考えてしまいました。政治活動費でスナック等の支払いを行った?などの話題も出てますが、議員や選挙活動費削減&天下り先確保の団体部署の削減等など・・・etcの削減を徹底して行ってから実行して貰いたいと思う国民が多々のような???自分はそう思ってます。。。
「今の状態が続くと7~8年で日本が財政破綻する」と言われてますが、今の議員さん達に日本を無くして貰いたくないです。。。


書いてる内に、大脱線してしまいました(^_^.)
スポンサーサイト



 バラ

0 Comments

Leave a comment