My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

歴史小説好き?

「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。ひとたび生を得て、滅せぬ物のあるべきか」と敦盛を待ってた信長・・・歴史小説好きで、若い頃に「人生五十年か~」と思ってましたが・・・成ってしまいました(笑)
元気だった父親が、この年代で亡くなった事もありこんな書き出しに成ってしまいました。しかしながら、この数百年の寿命の違いに驚いてしまいますね。この時代の寿命なら、年金問題も何もなく殆どが解決してるのかな?と感じてしまいます(^_^.)

今朝の空~

朝焼け

朝焼けにご近所のマンションが赤?ピンク?に色が付いてました~

朝焼け 朝焼け

昨日&一昨日は節目!と頑張り、去年分の作業を終わらせ・・・カミさんのデイケア外出に併せて確定申告の提出。郵送やパソコンでも済む時代ですが、これだけは提出し受領印を貰いたい気分なんです。

今年から提出場所が変わり~

きたえーる

子供達がコンサートやスポーツ試合等で訪問した場所ですが・・・自分は初めて!施設が出来る前は駐車で利用した事があるんですが、昔は墓地でした。行政の大きな施設等は墓地等を移動しての敷地利用???初めて入った施設内は、とても綺麗な大きな空間に成ってますが・・・

きたえーる きたえーる

住宅会社で働いてた時代に、モデルハウス(展示場)が墓地跡だった事業所の同僚等から夜勤時の変な噂なんかを聞かされた事もあり・・・夜勤はしたくない綺麗な施設!と思ってしまいます(^_^.)

今朝は、「パパ、誕生日おめでとう~」の挨拶で始まり(次女は二回目の顔合わせでしたが・・・)・・・

次女「行ってきまーす」
長女「帰りにケーキを買ってくるからね~」と出かけた子供達・・・
少しして届いた次女メール「今日は何か買って帰るからご飯だけ炊いておいて下さい~」の連絡・・・
で、楽が出来る晩御飯準備に成りました。
スポンサーサイト

 日々の出来事

13 Comments

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんにちは~v-363
そして改めてお誕生日おめでとうございますv-411
人生50年と考えるとしゃかりき頑張らなくっちゃ!!と思えるのですが、国で発表されている平均寿命やこの界隈のお元気な方々を見かけると、もう少しのんびり気楽になっても良いのかな...と冬は思えてしまいます。あえて冬はですが。
でも、いつどうなるかは神のみぞ知るです。
日々大切に過ごしましょうね。そして、また奥様とのお時間を大切になさってくださいませ。
前回と前々回のクレマチスやバラの素敵なお写真のアップありがとうございます。
とってもテンションが上がります。今日も慌ててハウスに向かい、クレマチスの植え替えを頑張りました。

前回の記事のくぅちゃん...良いですね。
やっぱりひかるさんのブログでのくぅちゃんのコメント最高ですv-352

2011/01/27 (Thu) 16:50 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

こんばんは&ありがとう~♪

デイケアへ行ったカミさん~火曜日に発見した脇部分の出血を主治医に
診て貰い、急遽、抗生剤点滴と成ってしまい帰宅を待ってる現在です。
何でもなければ・・・と考える誕生日に成ってしまいました(^_^.)

> 前回と前々回のクレマチスやバラの素敵なお写真のアップありがとうございます。
> とってもテンションが上がります。今日も慌ててハウスに向かい、クレマチスの植え替えを頑張りました。
↑花の無い季節なので、時折過去画像を入れさせて貰ってます。撮影画像
を載せられる季節に早く成って欲しいですよ。。。

> 前回の記事のくぅちゃん...良いですね。
> やっぱりひかるさんのブログでのくぅちゃんのコメント最高ですv-352
↑後が怖くなる記載です(笑)自分のブログには素敵な詩等を多々書かれるのに・・・
ここには爆弾?を置いてくんですよ。素直に優しい言葉だけを置いていかれると
嬉しいんですけどね。超「S」なのかな???(^_^.)

2011/01/27 (Thu) 17:36 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。
ひかるさん、お誕生日なのですね、おめでとうございますv-254
いくつになっても、やっぱりお誕生日は嬉しいですよね。
ひかるさんの年齢は、私と主人のちょうど間くらいです~

この前、銀行のかたがうちに来て、私がある書類に自分の年齢を記入しましたら「一歳多くありませんか?」ってv-206
「えっ、まさか~、そうですかあ??」って言ったら、確かめてくれて
「やっぱり多いじゃないですか?」って。
去年までは間違えてなかったはずですので、なぜか今年になって?勘違いしていたようです。
一歳多くおぼえてたなんて・・・へんですねi-229
でも、得した気分!!
なんだかノーテンキですねi-201

書道界では、40代はぜんぜんひよっこi-119
60台になってようやく自分らしさが出てきて・・・i-188
80過ぎてベテランになりますi-239
まだまだです・・・i-203

2011/01/27 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます!
というか、ついこの間お誕生日じゃなかったですか?
もう1年が経ったんですね~~!
めちゃ時間の過ぎるのが早く感じますよ・・・この頃。

今夜はご馳走でしょうか(^^♪
明日の記事を楽しみにしていますね!

奥様大丈夫でしたか?
たいしたことがないことを祈ってます。


2011/01/27 (Thu) 17:45 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんばんは&ありがとう~♪

菫さんのご家族年齢は、我が家と殆ど同じ~と思ってました。多分、家内と
同年齢のように思いますが・・・我が家の家内は、齢を多く間違う事は絶対
ないです。自分は、アレ?っと考えたり手帳を見る事があります(^_^.)

書道会含め色々な道を究める方達は高年齢ですよね。政界なんかも道の一つ
かな?な~んて思う年齢の方が多々ですね。

最近の年金話題なんかを聞いてると、幾つで受給が出来幾つまで生きれば元
が取れるように変わるのか???と考えてしまいますが・・・しなければいけ
ない事も残ってるので、まだまだ「ファイト~!」ですね♪

2011/01/27 (Thu) 18:06 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんばんは&ありがとう~♪

ホンとにアッと言う間の一年で、また大台を一つ乗り越えてしまい・・・
この大台を後幾つ超えられるか?と思う年代に成ってきました(^_^.)

> 今夜はご馳走でしょうか(^^♪
↑どうなるのか、自分にも分からないんですよ。今は、ただお腹が空いて
きました。いつもは夕食準備中につまみ食いしてますが、今日は無しです。

少し前に戻ったカミさんは、疲れたようで寝てます。抗生剤を貰っての帰
宅に成り、服用しながら暫くは様子見状態です(^_^.)

2011/01/27 (Thu) 18:18 | REPLY |   

mimoza  きせつの風  

こんばんは


お誕生日おめでとうございますv-384

節目?の50年

素敵なお嬢様たちと一緒に
テーブルを囲んで楽しいひと時をお過ごしください。




2011/01/27 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

sui  

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!これからの時間がひかるさんにとってより良い素敵なものになりますように…

2011/01/27 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

僅かな時間差で帰宅した子供達で、お腹が空いた状態で
早々に食べ始めてしまいました(^_^.)
デイケアで疲れたカミさんは全く起きず~でしたが、子
供達と楽しい一時を過ごさせてもらいましたよ♪

2011/01/28 (Fri) 06:08 | REPLY |   

ひかる  

suiさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

毎年来る記念日~以前は「この年は何をやってたんだろう。
○○歳は良い年にするぞ!」と迎えてましたが「家族皆と
迎えられる事が出来た♪」に変わってしまいましたよ(^_^.)

今年は、落ち着いてガーデニングをしたいと願ってます♪

2011/01/28 (Fri) 06:12 | REPLY |   

fmama  

No title

おはようございます
お誕生日おめでとうございます
ゆうべ上娘からあと1ケ月で誕生日が来るけど
おかん 12日どうする?27日一緒に祝う?
大阪へ行けないからこっちでやろうよ
大阪へおいで~ (疲れるなあ)

みんなで祝うのが一番ですね!
楽しく過ごせたでしょう^^

2011/01/28 (Fri) 09:34 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます&ありがとうございます♪

> みんなで祝うのが一番ですね!
> 楽しく過ごせたでしょう^^
↑デイケアで疲れたカミさんは熟睡状態・・・子供に祝って
貰いながら楽しい一時を過ごさせて貰いました。

子供からのケーキを、少し前に口にした時に家内からも「お
めでとう」の言葉を貰う事が出来ました。今回は確りと聞こ
えた発声でした♪

2011/01/28 (Fri) 09:58 | REPLY |   

くぅ#@夜勤の休憩中  

No title

Jさんのレスに横入りでごめんなさい・・^^;

でも一言だけ言わせて。

>ここには爆弾?を置いてくんですよ。

私はテ○リストなんかいっ!!i-193i-193i-193

    本当はドMなくぅちゃんよりv-397

2011/01/31 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment