FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末~

昨日から始まった支笏湖氷濤祭りを見に行きたいと思った同様ですが、今日は朝一に歯医者予約があり治療後に判断しようと外出・・・とりあえず、次女に「治療で麻酔しなかったら一緒に行こうね~」と声がけをしてましたが、確り麻酔を打たれての治療に成で麻痺&仮歯状態での難儀しながらの昼食です(^_^.)

早く終わって欲しい治療ですが・・・先が長いです。。。


シクラメン~

シクラメン


シクラメン

久しく無かったシクラメンでしたが、花が殆ど終わった株で値下がり・・・来年、花が見られれば良いや~で398円購入です。結構、大きな苗ですが来年に生きてるかな?の思いです。


野鳥~

ツグミ

何時ものヒヨドリと違う泣き声で、梢を見るとツグミのようでした。昨日TVで、越冬の為に津軽海峡を渡るヒヨドリの群れが、隼や鴎に追われながらの移動・・・街路樹のナナカマドに実が付く木が増えた事から、移動せずに越冬する鳥達も増えてると聞きますが殆どは自然脅威と戦いながらの越冬なんですね。
鳥インフルエンザの脅威に晒されてるこの数日・・・今までは南ルートだったのが、北ルート飛来にも菌移動が起きてるようで何時発生してもおかしくない状態との事。これも温暖化影響なのか?生態系が大きく崩れれてる現代なのでしょうか???
中国等の経済発展で、原材料の流れが変化した十数年&近年は食料の流れに変化が現れ食材の高騰???水に恵まれた日本・・・これだけは変化して欲しくないですね。。。
スポンサーサイト



 野鳥

0 Comments

Leave a comment