My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

好天♪

昨日の降雪量&吹雪状態が、嘘のような天気に成りました♪
朝から排雪ののんびり水曜日で、汗カキカキの運動です。南庭の雪も大分無くなり、少しづつ元状態に近づいてます。


南側の空~

空

排雪中に、真上に鳶のランデブーを見つけ慌ててカメラ~と行動したのですが、間に合う分けもなく・・・

飛行機雲~

空 空

鳶は逃がしましたが、飛行機は撮れました。上空は航路でもなく自衛隊機かな?と画像を大きくするとB747機のようです。何処かの国賓級の方が乗ってたのか???と想像しながらでしたが、ジェットエンジン影響で発生する飛行機雲に「ステルス機も飛行機雲が発生するのかな?発生したらステルスの意味合いが無いな~」・・・ステルス機体はレーダーを元の方向に反射しない事からレーダー探知がされ難いとの事で、ジェットエンジン使用は同じでは???などと空想してましたが・・・そんな単純な性能じゃないでしょうね(^_^.)

左~北側空 右~前側空地

空 雪山

上空と南側は好天ですが、北側には雪雲が流れ込んでるようで今日の風向きに感謝です♪

向かい宅の車庫丈が2.7mです。右側の雪山は3m超?・・・この程度の雪が、辺り一体に積もってたら?これより1mも高い状態なら?我が家エリアの降雪時の雪は北陸や東北より軽い筈・・・こんな雪が積もってたら恐怖に感じます。

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

菫  

No title

おはようございます。いいお天気だと気持ちがいいですね!

雪の多い地方の方には申し訳ないですが・・・、こちらは今日から暖かくなるようです。平年を上回りそうだとか。。。最低が4度、最高が12度と出ております。でも、そうすると花粉が・・・v-400私には憂鬱な季節でもあるんです~

雪かきたいへんですよね。。。地方によっては若い人手がたりないのか、お年
寄りが屋根から落ちたりして不幸なことになったり。。。
最近は、雨も雪も一度にどさっと降りますから苦労がありますね。
ひかるさんはお若いでしょうけど、お気をつけくださいね。

今頃になると、ほんとに春が待ち遠しいですよねv-298(花粉が飛ばないともっといいんですけどね!v-392

2011/02/03 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

今日も好天となり、最高気温がなんと6度予想なんですよ~
デイケアお迎え時「途中でトラックが横滑りし通行止めで迂回させ
られました~」三車線幹線を止めてしまったとの事・・・除雪状態
が悪いこの数年なんで、融け始めるとこんな事が起きてしまいます。
乾く前に冷え込んだ時は、ツルツルのブッラックアイスバーンに成
るので・・・少しづつが一番良いです(^_^.)

> 雪かきたいへんですよね。。。地方によっては若い人手がたりないのか、お年
> 寄りが屋根から落ちたりして不幸なことになったり。。。
↑交通手段の便利さで大型店舗まで足を運ぶように成ったり、2次
産業を主に推進した影響?等で、田舎の働き場所減と悪循環の結果
に思えて仕方ないんです。自分の同級生も田舎に残ってるのは、公
務員と農家を継いだ極一部だけです。

> 今頃になると、ほんとに春が待ち遠しいですよねv-298(花粉が飛ばないともっといいんですけどね!v-392
↑今年の花粉量は多いようなので、大事に至らないように気をつけ
て下さいね。

2011/02/03 (Thu) 11:25 | REPLY |   

Leave a comment