My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

春節~

何時ものようにコーヒーを入れてた朝~長女が「おはよう♪」と少し早い起床でしたが、何時に成っても起きない次女に「起きないと遅れるよ~」と声をかけると「今日から休みだよ♪」返答でした。
先月から「○○(姉)と同じ週にリフレッシュ休暇を取る~」と、言ってた次女でしたが一足先に休み開始と成り、長女も明日から連休・・・介護と家事に楽が出来る~と喜んでる自分ですが、今回は「友達に会いに交代で東京へ行って来るから~」と言う子供達・・・「そんな余裕が有るんなら車の修理代を出して欲しかったな~」と言うパパ・・・この時期の長期休暇(10連休)に「あなた達は、中国の人達みたいだね~」会話の朝でした。


’10/6/3画像~

ステルニー

我が家エリアでは、5~6月頃に開花するクリスマスローズ達・・・まだまだ先ですね(^_^.)



業務一段落で「散歩して来るね~」と次女へ伝え(誰かが入ると気持ちが楽です~)、事務所電話を携帯へ転送にしての散歩・・・



マンション

電波障害原因のMS前を通りながら、足元には落花生が散らばってる・・・ベランダから「鬼は外~♪」と撒いたのか???道路1本先にはマンション群があり「結構、都会的に感じる住宅街だよな~」等と思いながら・・・


何時もと違う公園~

白樺

またもやの白樺撮影の散歩でした。

今日も温かい日となり、最高気温予想5度・・・除雪の悪い路地は車の腹が支えそうな暖気です。春を恋しく思いながらも、この時期の暖気の後に来る冷え込みが怖いです。幼苗が入ったトレーの雪も融けてしまい、霜柱等で茎等が折れる?抜ける?そんな心配が待ってます(^_^.)
スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

mimoza きせつの風   

No title


白樺・・・好きです♪

ステルニー・・・も♪



2011/02/04 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

こんにちは♪

昨日&今日と、とっても温かい日に成り春が待ち遠しく感じて
ます・・・でも、まだまだ遠い春です(^_^.)

本州のブロ友のヘレボルス開花を見ながら、ついつい前シーズ
ン画像を掲載してるこの頃です(笑)今シーズンは室内越冬を
中止したので綺麗な花に会えるかと楽しみにしてるんですが、
無事に越冬するか?のこの頃です。

白樺なら、近くに沢山あるので何時でも画像掲載が可能ですよ♪

2011/02/04 (Fri) 17:01 | REPLY |   

fmama  

No title

こんばんは
昼間暖かく感じました
夜から朝にかけてがさむいけれど
春の足音が聞こえてきそう
娘たちも息抜きに行ってしまうんですね

2011/02/04 (Fri) 19:01 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

昨日は最高気温が7度まで上がりました~この
二日間は早春のような温度です。

> 娘たちも息抜きに行ってしまうんですね
↑飛行機で行く、初めての一人旅~楽しみにして
ると思いますよ。

2011/02/05 (Sat) 06:13 | REPLY |   

Leave a comment