My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

融雪~

週一度の歯医者訪問日~今日は麻酔が無い治療に、痛みを感じる状態でした。
医師「持つかどうか悩む根状態なんだけど、この歯が無いと保険適応外に成るので我慢してね~」の治療に仕方無いな~と思いながらも、歯なのか歯茎なのかと迷う痛みに治療開始時の意気込み(「もう、どうにでもして~」の気分)が少しづつ失われて来たこの頃です(^_^.)


陽が射してた午前中~

クレマチス

玄関前棚上の雪も殆ど融け、一気に減った雪から出した苗達を置き始めた今朝です。


ヘレボルス~

ヘレボルス

昨年の発芽苗達に積もってた雪もすっかり無くなってしまった昨日で、来年辺りには花を見たいな~と思いながらも今後の冷え込みに「頑張ってね!」と願うだけの状態です。


雪融けが進み氷点下に戻った今朝は、ツルツルの道路となり足取りも踏ん張りながらの歩行でした。屋根からの落雪&なだれ事故と発生中ですが、外作業なされる方は十分注意して下さいね。
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

菫  

No title

こんばんは~。

ずらっと並んだ可愛い苗たちや、種まきのトレーなどを皆さんのブログで拝見するたび、たくさんのパワーをいただけるように思います。

私も以前、そういうことを何の苦労も感じずにしていましたが、最近はちょっとパワーに欠けています(笑)
でもそれが今の自分ペースなんでしょうね・・・

こういうことって、忙しいとか、時間があるとかないとかはたぶん関係ない・・・気持ちの持ちようなのでしょうi-228
ひかるさんのブログを拝見してると、いつも元気をいただいて帰りますよ~i-179

2011/02/05 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようございます♪

前ブログでは、下町の元気なおばさん(おっかさん?)雰囲気を
漂わせて居たような???しかしながら、時々出現する姿には全
くその雰囲気がないんですよね(笑)

今週は子供達が初めての一人旅~PC画面で探し物をしてる姿に
「何してるの?」に「宿泊先を探してる~etc」の会話で、会う
友人達とのスケジュールや場所も何も決めてない(聞いてない?)
事を知り・・・全くもう~の思いになってしまいました(^_^.)
菫さん達が住む街への小旅行ですが、ホンとに計画性も無い子供
達~世の中なめてるのか?とことん安全な国?と思ってるのか?
不思議ちゃんに思ってるんですよ。。。

2011/02/06 (Sun) 06:39 | REPLY |   

Leave a comment