My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

お父さん~

次女が外出してた昨夜・・・

自分「明日は何時に起きるの?」

長女「5時に起きるよ~」

と、時間確認して寝室へ移動しましたが・・・

夜中に目覚めTVを観てる内に二度寝と成り6時過ぎに起きた今朝です。


今朝の空~

空

連休中の長女が遊びに出かける今日で、この時期は天候に大きく左右される交通網を気にしての昨夜会話でしたが、確りと寝てしまったお父さんでした(^_^.)


左~外出の長女 右~モーニングコーヒー

長女 モーニングコーヒー

過去には吹雪で飛行機に乗り遅れたり、到着間際に出発地に戻った経験もある自分で「公共の交通機関を利用したほうが遅れた時は対応が良いからね~」と言いながら、陽が上る時間に出かけた長女・・・飛行機利用での初めての一人旅です。九連休の長女&十連休の次女ですが、共に一泊二日の飛行機利用の旅行&それぞれの外出を「勿体無いな~」と感じる自分ですが、子供達にとっても介護生活を思っての事なんだろうと想像・・・

「初めての買い物?」気分のお父さん???


近々入る市の排雪予定に、庭雪を排出した後の休憩~昨日外出した次女土産のシュークリームとコーヒー豆でモーニングコーヒーです。カップは大分前に作った自作カップです(^_^.)


お父さん~

お父さん

有名なお父さんですが・・・一昨日辺りから長女が使用してるスリッパです。愛用スリッパが傷んでから来客用を使用する長女に「お前達が使うからスリッパが傷んでる。新しいのを買っておいで~」と言ってましたが、漸く変わったスリッパです。聞くと前から持ってたとの事・・・どうして早く使わないの???でしたが、お父さんを踏みつけたら「逆側を踏んで!」・・・


「ちゃんと揃えて脱ぐんだぞ!」
「俺について来い!」
「何処、ほっつき歩いてるんだ!」
「ワン・ツゥ・ワン・ツゥ!」
「足元ばかり見るな、前を見ろ!」
「痛い、痛い!」
「ソフトバンクの思うつぼだ!」
「お洒落は、足元からだぞ!」
「ただいまって言ったか?」

と話をするお父さんでした。前から有るなら早く使いなさいよ~と思う別のお父さんです(^_^.)


午前中に目的地に着き・・・

長女メール「着きました。あったかすぎる~」

返信メール「水着持って行ったかい?・・・」

目的地は東京ですが、氷点下6度の朝でブーツにコートを着込んでの外出・・・
気温差約15度は熱いでしょうね。。。



スポンサーサイト

 日々の出来事

8 Comments

fmama  

No title

こんにちは
あ お父さん かいくんだね
かわいい
きれいにつかってるね
北海道と東京 差が違うね

2011/02/08 (Tue) 15:57 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

娘のスリッパは、数日前に使い始めたばかりです~
旧スリッパはボロボロに分解され、来客用スリッパも
1脚駄目にされた後の登場です(^_^.)

> 北海道と東京 差が違うね
↑厚着の冬場は、飛行場到着時から熱く感じるんです
よね。モノレールに乗ってる時には汗ばんでしまいま
す。先ほど見た予報では東京も雪に成りそうな事を言っ
てました~

2011/02/08 (Tue) 16:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/08 (Tue) 17:50 | REPLY |   

Ryo  

こんばんは

いつも思っていたのですが、、、
ひかるさんちの親子関係とってもいいですね。
お年頃の娘さんなのにとっても仲がよくって♪
我が家は娘がいないので・・もし居たら主人とこんな関係でいるんだろうか?
なんて思ってみたり(^^ゞ

ま、ひかるさんのお人柄よいから娘さんも素直に育っていらっしゃるんでしょうね。

おとうさんスリッパ可愛い~~

2011/02/08 (Tue) 18:31 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。
お嬢さん、東京にいらしてるんですね?
今雨が降っていますよ。。。
お嬢さん、若さを感じます。。。可愛らしい後姿ですね!

こちらも週末にはまた寒くなるようです。。。雪??
いったん暖かくなったのに・・v-431

2011/02/08 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

ご連絡有難うございます&了解致しました。

2011/02/09 (Wed) 06:46 | REPLY |   

ひかる  

Ryoさんへ

おはようございます♪

家の子達、不平不満を多々持ってると思いますが何も言わずに
我慢してくれてます。五月蝿い父親なので「お前達がママとパ
パを食べさせてくれるように成るまでは言う事聞きなさい!ま
だまだ自分の為にしか働いてないでしょ?」などど屁理屈を言
いながら、強制的に仲良くして貰ってるんですよ(^_^.)

そんな親父ですが、すべてカミさんのお陰だと感謝しながら~
少しだけ介護をさせて貰ってると思ってます。。。

2011/02/09 (Wed) 06:53 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようございます♪

「今晩は東京も雪のようだよ~」に
「そうなんだ~渋谷から表参道へ向かって歩いてるよ♪」
と連絡が来てましたが、雨に成ったんですね。

> こちらも週末にはまた寒くなるようです。。。雪??
↑次女が行く時は雪に成るのかな???

二人とも昔の思い出を辿りながらの散策~短時間だけど楽
しめればと願ってます♪

2011/02/09 (Wed) 06:58 | REPLY |   

Leave a comment