My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

スズメ~

「散歩して野鳥でも撮って来よう~」と出かけたのんびり水曜日でしたが、野鳥に出会わない散歩です。樹の中から沢山の囀りが聞こえてましたが見える鳥は僅か・・・


スズメです~

スズメ

数年前に殆ど見かけない年があったスズメ達ですが、現在は復活したようで沢山見かけるように成りました。


スズメ スズメ


水浴び?水飲み?~石上に溜まった雪融け水です・・・冷たそう(^_^.)

スズメ スズメ



PCにファイルを移動して画像を大きく見てると、皆カメラ目線?・・・横の目位置で、全部の鳥がカメラ目線に見えてしまいます(^_^.)
公園散歩中に見えた飛行機雲~

空

尾翼に赤いマークとエンジン部分が赤く成った旅客機~どこの航空会社?前回&今回の旅客機飛行を見ながら、札幌上空も航路に成ってるんだ~と再発見です。


空


タイミング良く月と旅客機画像を撮れました♪
スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

achi  

こんにちは

こんにちは~。しばらくでしたうちのパソコンが事情があって使えないので、園芸関係ブログは極力見ないようにしてましたが(笑)せっかくの画像が小さくて今見るのはもったいない気がしてでもつまんないので携帯からコメント
ピンポイントに反応で悪いのですが赤い尾翼はJALではないの?と思いますが腹部分も赤かったっけ?て思ったり。海外の航空機でしょうか??私も飛行機見るの好きです。子供時代はよく空を見上げて飛行機見てましたー。ただ夢の中で飛行機墜落もしょっちゅうでしたが(爆)
携帯からでは何事も限界ありでしばらく自分ブログも滞りそうですわ~

2011/02/10 (Thu) 12:31 | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

こんにちは♪

飛行機画像をトリミングで拡大すると、カンタス航空のようなマーク
なんですが・・・こんな場所を飛んでるの?と検索しましたが、分かり
ませんでした(^_^.)
実家上空が東京等からの航路だったので、頻繁に飛行機を見てました~
夢を見ても墜落した事は無かったです。


2011/02/10 (Thu) 15:03 | REPLY |   

幸  

おやっ?

今日はあちこちで鳥の記事がぁ~・・^^;
私、最近鳥達の被害で困ってますのに。。 鳥なんか嫌いだ~~~!!

って^^; 今年はチューリップやヒヤシンスの芽(野菜は勿論ですがTT)まで啄ばまれて・・ ← 玩具のピストルで応戦してます♪ (-”-;)ぉぃ!.......

何だか幻想的な写真が撮れましたね^^
嗚呼~~~! 私もチビたちと灰の降らない場所に避難したい。。 ← とオットに真剣に申しましたらば、「ボクは?」と聞かれました。。 考えてませんでしたとは言いませんでしたが(え~~~っ!

2011/02/10 (Thu) 16:09 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

今日は歯医者やら子供達とのお出かけ(アッシー君)で、漸く更新
(口中が疼き気分も乗らずでした)~気づいたら早々のコメ?と見
たらスズメ記事コメでした。

鳥達も降灰等で餌が少なく成り、彼是と口に出来る物を探してるのか
な?自然脅威が生き物全てに災いをモタラシテル~鳥達にとっては幸
さんも災いの一つに成ってるかも~?若しかしたらご主人にも???
才色兼備の幸さんがそんな事ないですねm(__)m

早く沈静化する事を祈ってます♪

2011/02/10 (Thu) 16:25 | REPLY |   

Leave a comment