My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

好天です♪

今日から、子供達が揃って出勤に成りました。本州方面の広範囲積雪による交通障害や事故ニュースを聞き、数日目の上京に何事もなく&日程通りに戻った事を大袈裟ですが・・・幸運に感じます。
正確な時刻で運行される交通機関を当たり前に感じてしまう日本です。都心部の雪による交通麻痺等を見聞きすると・・・雪に成れた北国人と感じながらも、道路&公共機関等が通常可動する為に多くの方達が努力されてると思い直されます。時々記載してしまう「年々悪くなる除雪~」に反省です(^_^.)


球根畑~

球根植物

ユリやチューリップ等の球根畑(上部に棚がある為に少雪)~土の現れた場所に新芽発見の午前で、雪のある場所に融雪剤代わりに肥料を散布しました。。。


昨日の排雪作業~

重機 重機

朝から重機が入った昨日です。左はアスファルトを削るグレーダー?のような重機が道路の氷や圧雪を削る作業、右は雪山を崩したり塀際の雪をかき集め道路に出す作業で、道路に溜まった雪を大きな排雪車とダンプが並んで排雪を行いますが・・・最後の作業時は、疲れて昼寝となり画像無しです(^_^.)

今朝の道路~

道路

二日間の作業で、こんなに綺麗にしてくれました。作業してくれた方々、ありがとうございます。。。


昨日から出勤の次女から~

チョコ

「パパ、私からのチョコだよ~」と帰宅後に戴き、昨日のはカミさんからのチョコに成りました~♪

歯医者通い中で口中が爛れてる状態が続き・・・食べては歯磨きの繰り返しに成ってます(^_^.)


通常行動に戻った今日で、日常業務に主夫&介護と午前中から動き続け・・・気分も居間もスッキリです(笑)

スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

fmama  

No title

こんばんは
ハードスケジュールから解放です(笑
ゆっくりするつもりが両親からのメールで飛んで大阪へ
飛んで関東へ はじめと最後が雪でしたなあ
誕生日前後雪なんですから思い出は東京雪だった♪とうたってしまいます
ここは雪がなく雨でした おかしいね 1時間ゆけば雪景色・・・

2011/02/15 (Tue) 19:09 | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-276
すごい雪ですね。
こちらもやっと雪景色となりました。
今朝は除雪車も出動しました。でも...30cmほどの降雪だったのです。
ほっとしました。が、車の雪おろしやハウスまでの道の雪かきを一日かかってやりました。
筋肉痛です。

チョコレート嬉しいですよね。
私はあげる方なので、次男の荷物に入れて送りました。

まだまだ冬ですよね...。一緒に頑張りましょうね!!

2011/02/15 (Tue) 21:20 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

誕生日前後の東奔西走~色々なエリアの画像を楽しませて
貰いました。TVから聞こえる雪話題も全く関係ない行動に
ただただ驚いてますよ(笑)

遅くなりましたが、おめでとうございます&良い齢に成り
ますように♪

2011/02/16 (Wed) 06:21 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪

除雪、お疲れ様でした。我が家エリアは例年より少ない積雪
なんですよ。

> 今朝は除雪車も出動しました。でも...30cmほどの降雪だったのです。
> ほっとしました。が、車の雪おろしやハウスまでの道の雪かきを一日かかってやりました。
> 筋肉痛です。
↑こんな話題や一人方作業からJSFさんが逞しい大きな女性像
が勝手に出来上がってましたよ(^_^.)

今日は気温上昇で雪融けが進みそうですが・・・春はまだ先で
すね。花時期まで頑張ろうね♪

2011/02/16 (Wed) 06:29 | REPLY |   

くぅ#  

ひかるさん おはようございます^^

昨日は一気に気温が上がり雪解けも随分進みましたね!
ひかるさんの記事を拝見して我が家の庭を確認したら
クロッカスが球根ごと地上へ飛び出して芽を吹いていました~
慌てて土にねじ込もうとしたけどさすがに地面が凍っていて…放置です^^;

しばらく高温が続くようですが、その後の低温が怖いですね~(-"-;)

2011/02/17 (Thu) 06:47 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#さんへ

おはようございます♪

我が家の庭で土が見えてる場所は、画像の0.5㎡程度です。春までは、
かなり遠いですよ。幼いクリロー達、ポット上の雪が無くなったので
今後の冷え込みには少し不安を抱くこの頃です~

くぅさん宅のフード内は、春景色で良い感じですね♪

2011/02/17 (Thu) 08:14 | REPLY |   

Leave a comment